イリアーナ (C)
基本情報
名前 イリアーナ
種族 不死
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
<タイプ> 妖艶
タイプ ヴァンパイアロード
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 清和 祐子

アビリティ
召喚 ロードリバース
自身が戦場にいる間、自ロードの復活時間を短くする。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.2
Ver3.2
画像
身長 1.7[meter] 私を破滅に追いやり、そして蘇らせた“あの者”…。
私は“あの者”の血を求めて、この世界に来たの。
“あの者”の血の匂いを追えば、きっと辿り着けると思ったのだけれど、なぜかあなたに辿り着いてしまったわ。
どうしてかしら? あなたは“あの者”ではないのにね。
でも、そうね…。たしかに、あなたの瞳も、匂いも、どこか“あの者”を思わせるところがあるわ。
だからかしらね…。あなたといると、なんだかカラダがうずいて…熱くなってくるのよ…。
ほら見て、私の牙…もうこんなに硬くなってる…。
ねぇ…あなたの首筋で、私の牙を感じてみない…?
体重 46[kg]
生活 夜型
特技 誘惑
目的 "あの者"の血
趣味 あなたの血
イラストレーター 加藤さやか
+Ver3.3
Ver3.3
画像
身長 1.7[meter] 燃えたぎる炎と、凍てつく氷。
相反するものを同時に抱えて持て余しているようなそんなあなたの瞳が、私は好きよ。

私には、あなたの気持ちがわかってる。
夜の闇に身を置きながらも、光を求めるその悲しみが。
だから私は、あなたと同じ闇に溶けてあなたにそっと近づくの。
そして、この胸に抱きしめて 首筋にやさしくキスをする。
そして、そのままゆっくり…牙を立てて…。

――あ、ちょっと、こら、じっとしてなさいって!
…もう!いいじゃないの、ちょっと味見するくらい。
だってあなた、"あの者"と同じとってもいい匂いをさせてるのよ?眺めているだけなんて絶対無理!
お願い!ちょっとだけ!
死んだって大丈夫よ そのためにこの技覚えたんだもの。
死んでもすぐに元に戻してあげるから? ね、いいでしょ?
体重 46[kg]
かつての通り名 永遠の夜の女王
かつての特技 透明化
今の特技 あなたの復活
興味 あなたの血
イラストレーター 風間 雷太

考察
不死の新たな実用的10コスト。
その能力は主人公の復活時間が0秒になるというもの。根本としての価値は非常に高い。
噛み合わせがいいのは相手アタッカー主にフリッカーされ続ける事が無く、最速でタワーに付けるアタッカー主である。
不死自体がアタッカー主が使われやすい種族なので問題はないだろう。
神族のマステマと合わせてスピードアップアタッカー主をゾンビのように投げ続けるのは単純に押し付けめいていて強力である。
スピードアップであればディフェンダー主もそれなりに強力だが不死単には向いていないので混色向き。

後半は効果が無駄になるわけではないが重要度が下がりがちなのが玉に傷。

キャラクター説明
過去作ではLoV1、LoV2にてヴァンパイアロードとして登場。範囲内の使い魔の姿を消すという非常に特殊な能力を有していた。またLoV1にてストーリーモードのボスとして登場し同作の主人公に倒されてから、LoV2以降執拗に主人公を追い求めていることが見受けられる。

関連カード
カードデータリンク
--- --- ---


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る