エンプーサ (R)
基本情報
名前 エンプーサ
種族 不死
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 50
<タイプ> 吸血鬼
タイプ ヴァンパイア
HP 500
ATK 90
DEF 50
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 遠藤 綾

アビリティ
召喚 フレンドサポートA
自身が戦場に出ていると間、自ユニットのモルモーの攻撃力が上がる。
覚醒 フレンドサポートA
自身が戦場に出ていると間、自ユニットのモルモーの攻撃力が上がる。
超覚醒 タイプキルブースト
自ユニットの<吸血姫>が敵ユニットを撃破すると、自ユニットの<吸血姫>全ての攻撃力・防御力・移動速度が一定時間上がる。
以前修正されたバージョン Ver3.304 [2015.06.25] Ver3.511 [2017.03.07]
最近修正されたバージョン Ver3.515 [2017.06.08]

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 500 90/50
90/70 [モルモー(召喚)が戦場にいる時]
90/100[モルモー(覚醒以上)が戦場にいる時]
覚醒 550 110/70
110/90 [モルモー(召喚)が戦場にいる時]
110/120[モルモー(覚醒以上)が戦場にいる時]
超覚醒 600 190/150[通常時]
190/170 [モルモー(召喚)が戦場にいる時]
190/200[モルモー(覚醒以上)が戦場にいる時]
240/250[超覚醒アビリティ発動時]

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.3
Ver3.3
身長 1.72[meter] わたしとモルちんは ヘカテー様のお気に入りなんだにゃー
ヘカテーさまは ゆーしゅーな手下がお好みなんだけど そのへん わたしとモルちんは ばっちしカンペキ おまけに見た目もかわいくて ヘカテーさまは もー メロメロの げきあま
…だから なんでいきなり しゅぎょーしてこいなんて言うのか
ちょっとよくわかんないんだよにゃ
ヘカテーさま わたしたちがいないとさびしんぼだし わたし 強いし  しゅぎょーなんて必要ないし うーん わからん なんでじゃろって考えたら きっとモルちんのことが 心配にゃんじゃろーなーってにゃ
ここだけの話 モルちんは キモくないヒトにも キモキモって言っちゃって すぐ仲悪くなっちゃうとこあるし そんですぐ帰りたくなっちゃうから きっとヘカテーさまは そーゆーとこふくめて しゅぎょーしてきなさいって 言いたいのだよ うむ
でもじつはモルちん キモキモいったあと 嫌われたかなー やだなー って あとで落ち込んでたりもしてるんだぞー かわいーぞー
モルちん ここ好きじゃないみたいだし 早く帰れるように わたしが支えてあげにゃいとにゃー
あ いま 君ちん そんなんなら早く帰れって思った? 思ったかー 思ったじゃろー きっとそうじゃよー ずーんだずーん……へ? わたしが帰っちゃったらさみしい…って …へぇぇぇぇぇぇぇっ!? さささみしいっててて にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにをいってるでごじゃろーか! えっ…えと その…あの…ブ ブッコロ!!!!
体重 54[kg]
仕える者 ヘカテー
嫌いなもの 悪口
弱点 繊細
ここにいる理由 モルちんのためじゃよ
イラストレーター カスカベアキラ
+Ver3.5
Ver3.5
画像
??? ???
??? ???
??? ???
??? ???
??? ???
??? ???
イラストレーター ???

考察
吸血姫デッキの片割れ。こちらの方がATKが高いので、先に育成するならこちらか。
召還時点でATK90とコスト相応の打点も出るので、初手の防衛やベド投げにも適している。

エンプーサは、そのアビリティにより召喚時に+20の、覚醒時に+30の攻撃力上昇をモルモーに与える。
逆に、モルモーからは、召喚時+20覚醒時+30の防御力上昇サポートを受けることになる。

吸血鬼デッキ完成後に敵を撃破すれば240/250になるので、防衛としても使いやすいだろう。

Ver3.304 [2015.06.25]のアップデートにより、「タイプキルブースト」の効果時間が20秒から30秒に上方修正された。
Ver3.511 [2017.03.07]からは「フレンドサポートD(覚醒)」の防御力上昇値が+30に上方修正された。
Ver3.515 [2017.06.08]にて、「タイプキルブースト」の効果時間が30秒から60秒に延長され、移動速度上昇値も上方修正された。


キャラクター説明
エンプーサとは、ギリシャ神話に登場する吸血鬼。冥界に住む魔術の女神ヘカテーに仕えている。
それぞれ青銅で出来た機械仕掛けの足と獣の足を持ち、様々な怪物に姿を変える力を持つ。
淫魔の性質も持っており、男を誘惑し交わった後に食い殺したり、獲物に悪夢を見せながら吸血や吸精を行うと言い伝えられている。
片腕と片足だけに付けた金属製の具足やどこぞの淫魔に負けない露出の高い服装はおそらく上記の特徴から来ていると思われる。
(二重の意味で)襲われれば(いろんな意味で)危険だが、悪口や罵倒に非常に弱いため思いっきり罵れば泣きながら逃げるらしい。

LoVでの彼女は元人間の吸血鬼で、相棒のモルモーとは人間時代からの友人同士。諸事情によりヘカテーの下で暮らしており、二人揃って娘のように可愛がられている。
妖艶な外見に反して非常に珍妙かつ掴みどころの無い性格をしており、「じゃろ」や「にゃー」に「らんたったー」など奇妙な発言をクールな声音で口にする。
これまた奇妙なフレーバーテキストでの語りも相まって、イラストとの激しいギャップを感じるだろう。
後に声優は遠藤綾氏であることがアナウンスされた。

関連カード
カードデータリンク
---


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

添付ファイル