ゴーラン(C)
基本情報
名前 ゴーラン
種族 不死
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 断罪者
タイプ タキシム
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ

アビリティ
召喚 なし
アーツ 仄暗きヤガ
範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体の防御力を50下げる。ただし、自身は死滅する。
消費マナ 20
効果時間 30秒
wait時間 30秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.3
Ver3.3
画像
身長 1.76[meter] 死霊兵の正しい作り方?あぁ、あの必ず敵を殺すまで諦めないというアレね。
…なるほどね、あなた、人間にしてはいい線いってるわ。だいたい合ってるわよ。
そうね、アレには魔力も魔術もいらないの。素体はできれば成人がいいわね。
まずは素体となる人間の仕事を奪う。次に、土地と家を奪うの。そうしたら家族ね。恋人がいるなら、そちらの方がいいわ。
命までは奪う必要はないけれど、奪えば確実かもしれないわね。
そこまで奪い取ったら、人間は最後に自分だけの「希望」すがる。お金、モノ、ヒト、それは素体によって様々だけれど、最後にそれを目の前で粉々に砕いて見せるの。
そこまで奪ったら、最後の仕上げ。完全に死なない程度に痛めつけるのよ。
ここがちょっと難しいのだけれど、魂がね、ほんのちょっと抜け出るくらい。そしたら後は放っておけば、数時間で出来上がりよ。
でも、その死霊兵、まず一番初めに必ず作った本人を殺しに来るからお勧めはしないわ。
それと、立ち上がるまで時間がかかるから、素人は成功したことに気づきにくいのよね。
…あら?どうしたの青い顔をして。完成したみたいよ、あなたの死霊兵。ほら、あなたのうしろ。
――ヘル
体重 72[kg]
最高速度 67[km/h]
生息域 怨嗟の闇の中
目的 復讐
ゴーラン 素体の名前
イラストレーター 高村 英彰

考察
自らを犠牲に相手を弱体化させるアーツを持つ。DEFウィークⅢを超える50ダウンは高数値。
魔種のベイルガンと比べると移動速度差が無く連戦非対応な点使いづらいものの奇襲性がある。
相手のダメージ計算を狂わせられるので、撃破を狙うと言うよりは撤退を強いる効果の方が高い。
混戦時はDEFだけを下げてもゴリ押しで通されてしまいがちだが、味方と協力できれば敵の頭数を減らすのに役立つ。

キャラクター説明
タキシムとは、ヨーロッパにおけるリビングデッドの一種。
無念を残して死んだ者が復讐のために立ち上がったもの。
明確な目標があるためか、他者に危害を加えることはないという。

関連カード
カードデータリンク
--- ---


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年01月26日 10:32