ポセイドン(R)
基本情報
名前 ポセイドン
種族 海種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 40
<タイプ> 海皇
タイプ オリンポス
HP 450
ATK 30
DEF 50
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 中島 沙樹

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 フレンドリンクW
周囲にいる自ユニットのムーとATKとDEFが等しくなる。
+ エラッタ前のステータス
最近修正されたバージョン Ver.3.200

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 450 30/50
覚醒 500 50/70
超覚醒 550 110/130〔通常時〕
ムーと同値〔アビリティ発動時(offe.&defe.)〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
+ Ver3.3

考察
ダゴンと同スペックの、タイプ海皇ユニット群の一枚。
超覚醒後は自ユニットのムーとステータスが等しくなる。
さらにフレンドリンクはポセイドンの状態に関係なくステータスをムーと等しくする効果を持つ。
ダゴンと同じでシュータースタイルへ切り替えてもATKが低下しない。
タイプ完成時にはシューターの射程をもつATK200マジシャン2体が揃うのでディフェンダーやDEFが低い敵に対する迎撃・追撃能力は高い。
ただ側面からアタッカーに攻撃されると落ちてしまうという事も多々ある。

キャラクター説明
過去作ではLoV1とLoV2とLoVRe:2に登場していた。連続で【】付きリメイクされているためこれが5種類目のユニットとなり、現在何と単独トップ。
ゼウス・エナリオス(海のゼウス)と呼ばれ、ギリシア神話のオリンポス神族ではゼウスに次ぐ実力と地位の持ち主。
天に関する事象こそ扱えないが、大海と大地に関する事象を支配し大津波・大地震を自在に起こし大陸を沈める事すら可能。
LoVでは先述のように全ての作品に参戦しているものの大なり小なり癖の強い性能の持ち主であった。今回も癖の強さは相変わらずといえる。
なお、本来の髭面のおっさんナイスミドルスタイルだったのだが、美少女になっている。
その理由は、イラストレーターの皆葉氏が初めて、ポセイドンのイラストを担当した当時
「カラオケで『らきすた』のOPを歌ったあと,萌えな女の子が描きたくなったから」であるそうだ。

関連カード
カードデータリンク
ver1.1 / ver1.3 ver2.5 / verRe:2.2 ---


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る