クトゥルフの落とし児 (C)
基本情報
名前 クトゥルフの落とし児
種族 海種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 20
<タイプ> 凶禍
タイプ クトゥルー
HP 350
ATK 20
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ

アビリティ
召喚 タイプサポートD
自身が戦場に出ている間、自身を除くタイプ<凶禍>の自ユニットのDEFを上げる。
覚醒 タイプサポートD
自身が戦場に出ている間、自身を除くタイプ<凶禍>の自ユニットのDEFを上げる。
超覚醒 タイプサポートA
自身が戦場に出ている間、自身を除くタイプ<凶禍>の自ユニットのATKを上げる。

最近修正されたバージョン Ver.3.400

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/20
覚醒 400 30/30
超覚醒 450 90/90

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.0
Ver3.0
画像
身長 約5[meter](触手含む) 「いあ! いあ! くとぅるふ! 
ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うが=なぐる ふたぐん!」
それは深き海よりやってきた。
陸に上がったそれは鱗と甲殻とをないまぜたような不滅の触手を震わせる。
それは探しているのだ…求めているのだ…偉大なる神に捧げる生贄を…!
「みんな! こいつ食べてもへらない! これで メシ困らない!
みんな こいつ つれて行こう!」
目を輝かせた笑顔の少女に、仲間達は腹を摩ってうなだれた。
―『新・アマゾネスの冒険』第6章
体重 約200[kg]
生息域 古代都市ルルイエ周辺
旧支配者の一柱
特技 いあ!いあ!いあ!
調理法 オリーブオイル煮
イラストレーター 若葉 継典

考察
凶禍のタイプサポート要員であるコスト20マジシャン。
マジシャンであるとこが問題であるものの、コストカットの恩恵を受けれるのが強み。
言うまでもなく凶禍デッキでの採用となるだろう。

キャラクター説明
クトゥルフ神話からの参戦で遥か昔に宇宙よりクトゥルフと共に地球に降り立った眷属。クトゥルヒとも呼ぶが、ストーリーモードでは全く違う姿の別キャラとして登場する。
その姿はクトゥルフを一回り小さくしたような感じに描かれる事が多いが、LoV3ではイカのようなスマートな姿で描かれている。
彼らが根城にしていたルルイエが海に沈んでしまった際に主と共に殆ど封印されてしまったらしいが一部はそれを免れ、ルルイエの浮上を待っているらしい。
なお、クトゥルー神話上でもオリーブオイルで調理すると普通のタコのように美味しいと言われてしまっている。
そのお陰かフレーバーテキストでも遥か深海で眠れる主を讃える言葉と共に、生贄を探し意気揚々と陸に上がったところママリリとその仲間たちに遭遇。
捕まって食べられた挙句、食べても減らない食料として連れて行かれてしまっている。
本人の意思は不明だったが、その後ママリリに危機が迫った際には彼女を讃える呪言とともに戦っている為、本人は現在の境遇を悪くは思っていない模様。
…しかし、プロフィールにも調理法が書かれているが、いくらうまいとはいえ邪神の眷属なんて食べて大丈夫なのだろうか…。

関連カード
カードデータリンク
--- --- ---


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る