ミューフ(C)
基本情報
名前 ミューフ
種族 海種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 40
<タイプ> 幻魔
タイプ レムリアン
HP 450
ATK 50
DEF 50
覚醒
超覚醒
アーツ

アビリティ
召喚 なし
覚醒 タイプアップD
戦場にいる、タイプ<幻魔>の自ユニット一体につきDEFが増加する。
超覚醒 タイプアップA
戦場にいる、タイプ<幻魔>の自ユニット一体につきATKが増加する。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 450 50/50
覚醒 500 70/70〔通常時〕
70/110〔4体〕
70/135〔6体〕
超覚醒 550 140/140〔通常時〕
180/180〔4体〕
205/205〔6体〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
Ver3.0
全長 2.5[meter] 「我らが神と共に、わが国の仇敵を討ち滅ぼせ」
それが兵器が聞いた最初の言葉だった。
しかし、探せど探せど、神も討つべき敵も見つからない。
兵器は知らない。自身の生まれたその夜に、敵と共に国が滅び、
従うべき神は深淵に封じられたことを。
兵器は何十、何百、何千年も海をさまよい続け、ついには動かなくなった。
──そして気の遠くなる程の時が過ぎ、果たしてその時は訪れる。
遠く昏い海の底、主の目覚めを感じたか、
太古の命を遂げるため、彼はもう動くはずのない淡青の瞳に鈍い光を灯した。
重さ 300[kg]
生息域 深海
製造年 数万年前
素体 マーマン
戦闘力 計測不能
イラストレーター Toronn

考察
幻魔のタイプアップ2種勢にしてマジシャン。
同コスト同タイプのフィンガル、オオモノヌシがアタッカーなので、別ジョブのこのカードは2択目として選ばれやすい。
スペックで言えば闇の者で名を挙げたゲーデとバランス違いの同等であり、このミューフもまた中型マジシャンとしてはかなり優秀。
タワー間の戦況をコントロールする能力は十分にあるので、敵のディフェンダーを抑え込むときには積極的に選択できる。
タイプアップ盛り勢の中ではDEFの伸び方は目立ちにくいので、超覚醒後も扱いには注意したい。

キャラクター説明
フレーバーテキストを見る限り、元はムーを生み出した文明がムーの護衛としてマーマンを改造した存在のようだ。
しかし、改造直後に文明が滅んでしまった上にムーも目覚める事がなかった為に散々さまよった挙句に機能を停止。
そして、ポセイドン達がムーを目覚めさせたことを切欠に再起動した模様。

関連カード
カードデータリンク
--- --- ---


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年01月29日 10:00