イポス (C)
基本情報
名前 イポス
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 大戦士
タイプ ソロモン
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ

アビリティ
召喚 タイプサポートA
自身が戦場に出ている間、自身と同じ<タイプ>の自ユニットの攻撃力を上げる。
ただし、自身は効果を受けない。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.0

考察
大戦士サポート。
ギュルギュルと併せれば+20。
サポートAが乗りやすいのは他タイプに比べての大戦士の特長で、荒らしへの反撃がしやすい。

キャラクター説明
悪魔学における悪魔であり、ソロモン配下の72の悪魔の一柱。序列は22番で階級は伯爵。
獅子とガチョウとウサギの部位を持つ異形の怪物として現れ、呼び出した者に勇気や機知を与えてくれるという。
もちろん、ソロモンの悪魔達の例に漏れず未来予知と過去の回歴も得意。

イポスひどい目に遭わせた鷲鼻の騎士だが、海種のディニや不死のジルボルドのフレーバーテキストにも彼が登場している。
もし同一人物だとすれば、無謀な戦いをさせられるわ人魚には引っぱたかれるわ大地の果てまで飛ばされるわで可哀想な人である。
2,Re:2の老水夫も波乱の連続だったが、活躍(?)の場が海に留まらない分、より大変な思いを今後していく可能性がある。

関連カード
カードデータリンク
--- --- ---


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい