レネゲイド (C)
基本情報
名前 レネゲイド
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 大戦士
タイプ リベリオン
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 西田 雅一
備考 人獣〔ニール〕との同時登録不可

アビリティ
召喚 ストーンアタック
アルカナストーン破壊力が上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/10

DATA・フレーバーテキスト
+Ver3.0
Ver3.0
身長 1.8[meter] 男は 大崩壊の中心部に趣いた そこで見たものは
無慈悲な破壊 耳を覆う程の悲鳴 むせ返る程の腐臭
それらを引き起こした者 その真実の姿がそこにあった
そして 男は信仰を捨てた 家族を捨てた 故郷を捨てた
男の左腕は 背教者であることを自らに課した楔
しかし その楔は 人であることの証
だが 男は知らない 魔と共に 闇の底を覗きすぎた事を…
男の心は 人の心は ぐずぐずと壊れつつある事を…
「聖騎士よ テメェは誰だ…何故そんな目で俺を見る…!」
体重 75[kg]
旧職 パラディン
左腕 魔人の腕
その心 闇深く…
家族 弟が一人
イラストレーター ELDENKA
+Ver3.1
Ver3.1
身長 1.80[meter] 宙に浮かんだ機甲装置に、魔人の左腕を持ち、世界の全てを呪ったか
のような昏い眼差しの男が映し出されている。
[[[成功したようだ]]]
まるで目にしたことのない不可思議な紋様を体中に彫り込んだ男たち
が一斉につぶやき、機甲装置に目を凝らしている。発した言葉とは裏
腹に、その瞳には、喜びも、感動も見られない。ただ、淡々と起きて
いることを記録するかのように、機甲装置を食い入るように見つめて
いる。
[[[ニール・レバント Code:RENEGADE 経過は順調だ]]]
[[[この者のイドは境界を越えた]]]
[[[もう一つのレバントの<剣>がこの者を貫いたとき、3つ目の
ファティマの扉は開かれる]]]
[[[――『教会』に福音を]]]
紋様の男たちはつぶやき、瞬き一つせず、観察を続ける。
[[[――『教会』に福音を]]]
体重 75[kg]
最高速度 20[km/h]
旧職 何も…思い出せない…
家族 貴様は誰だ
失ったもの 全部…破壊してやる
イラストレーター 風間 雷太

考察
ストーンアタック持ち。その中でも唯一アタッカーなので機動力もよく、使いやすい。
アルカナ割りの補強はもちろん、大戦士タイプアップの頭数にも。

キャラクター説明
過去作ではLoV2とLoVRe:2に登場していた。
元聖騎士。アルフォスの兄で、本名はニール・レバント。
聖騎士だった頃に大崩壊の中心地の探索で信仰を捨てて背教者(レネゲイド)と名乗り破戒の限りをつくすようになった。
「魔人の腕」は“教会”と呼ばれる平行世界をまたにかける謎の組織の施術によって生身の腕から変質したもの。
魔人の腕の侵食によって精神が半ば崩壊しかけていたが、LoV3以降は弟に刺された事をきっかけに正気を取り戻し、聖騎士ニールとしての自分を取り戻している。

関連カード
カードデータリンク
--- ver2.5 / verRe:2.2 ---


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: