レネゲイド (C)
基本情報
名前 レネゲイド
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 大戦士
タイプ リベリオン
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 西田 雅一
備考 人獣〔ニール〕との同時登録不可

アビリティ
召喚 ストーンアタック
アルカナストーン破壊力が上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/10

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
+ Ver3.1

考察
ストーンアタック持ち。その中でも唯一アタッカーなので機動力もよく、使いやすい。
アルカナ割りの補強はもちろん、大戦士タイプアップの頭数にも。

キャラクター説明
過去作ではLoV2とLoVRe:2に登場していた。
元聖騎士。アルフォスの兄で、本名はニール・レバント。
聖騎士だった頃に大崩壊の中心地の探索で信仰を捨てて背教者(レネゲイド)と名乗り破戒の限りをつくすようになった。
「魔人の腕」は“教会”と呼ばれる平行世界をまたにかける謎の組織の施術によって生身の腕から変質したもの。
魔人の腕の侵食によって精神が半ば崩壊しかけていたが、LoV3以降は弟に刺された事をきっかけに正気を取り戻し、聖騎士ニールとしての自分を取り戻している。

関連カード
カードデータリンク
--- ver2.5 / verRe:2.2 ---


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい