ソドム (C)
基本情報
名前 ソドム
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 闇ノ者
タイプ デモン
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 皆川 純子

アビリティ
召喚 タワーアタック
マナタワー制圧力が上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/10

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
Ver3.0
身長 死せる魂100万人分 神の逆鱗に触れた 彼の大天使はかく語り、
その街は天から降りしきる炎に焼かれ、滅びた。
累々と横たわる黒き屍は、死の際の苦悶をその身に焼き付け
静かに動かず…
だが、その救われぬ無数の魂は神への呪詛を振りまきながら…
淀みに集まり異形なる姿へ変貌を遂げた。
「神よ… 貴様が印を持たぬ者を虐げ、裁き、罰すのならば
あたしは印を持つ者すべてを燃やし、殺し、その魂を
喰らってやる… この世を罪と背徳で満たしてやる!!
貴様の救いなど、何の意味もないと思いしれ!」
体重 神への呪詛100万人分
原動力 神への復讐心
誕生 ソドムの廃墟
好む 罪にまみれし者
憎む 盲目的な信仰
イラストレーター 萩原 一至
+ Ver3.1
Ver3.1
身長 死せる魂320万人分 奴らを狩り、その魂を喰らった夜にだけ彼女は眠りにつく。
“彼女の中”にある、かつての同胞達の魂が、腹の中に転
がり込んできた贄に、安らかに貪りついていられるように。
一方、“神への復讐”という根源たる飢えを――僅か
ではあるが――満たした彼らの魂は、眠りについた彼女に夢
を見せる。
かつて彼らが過ごした美しき日々の夢を。
だが、しかし、朝日が昇るころ、それは悪夢へと変わる。
美しい朝日が照らす世界に嫉妬した同胞達の魂は、失っ
た過去が眩しい輝きを放つほどに鮮明な影をまとい、や
がて全てを黒く包みこむ。そして、眠る彼女の耳元で怨
嗟の言葉を吐き続けるのだ。
――忘れるな。あの日の怒りを。
――忘れるな。あの日の憎しみを。
そして、彼女は目覚める。憤怒の焔をさらに昂ぶらせ、
神を名乗る全てのものを喰らい、終わらせるために。
体重 神への呪詛320万人分
復讐対象① 神を名乗る偽善者
復讐対象② ミカエル
復讐対象③ 神を盲信する愚者
食らった天使の数 109匹
イラストレーター mujiha
+ Ver3.2
Ver3.2
身長 死せる魂555万人分 ソドムは丘の上に座し、“その時”を待っていた。
「やはりテメェも来たかよ」
そう言って赤い爪を鳴らしながら、彼女の隣に現れたのは、
彼女の「対」である青き魔であった。

ソドムは対の魔・ゴモラを一瞥するも、返事をすることなく座り続ける。
二人は丘の上から印なき者の街を見下ろしながら、それ以上言葉を交わさなかった。
この世に生み落とされた理由を共にする二人にとって、互いの心の内を知るのに
言葉など必要ない。二人は静かに待ち続けた。それが現れるその時を。
どれほど経ったか、天が赤く染まった。そして、天使の主を讃える歌が
空一面に響き渡る。…そう、あの日と同じように。

二人は目にギラついた狂喜を浮かべて立ち上がる。
二人の腹の中の同胞達が興奮して叫ぶ。
天罰の執行者たる天使どもに、罰を与えよ!
二人が、この世に生まれた意味。今“その時”は来たのだ!
体重 神への呪詛555万人分
最高速度 158[km/h]
喰らった天使の数 385匹
ポリシー 反逆と反抗
目下の標的 大天使の飼い犬
イラストレーター 猫将軍

考察
タワーアタック持ち。アタッカーなのでさっさと駆けつけられる。
10/10とバランスが良いスペックで、闇ノ者なのでタイプシナジー要素あり。

キャラクター説明
ファミ通限定のPR別絵柄版あり。

関連カード
カードデータリンク
--- --- PRカード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月10日 20:28