アジ・ダハーカ (C)
基本情報
名前 アジ・ダハーカ
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 凶禍
タイプ ゾロアスト
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
備考 魔種〔ザッハーク〕との同時登録不可

アビリティ
召喚 タイプサポートA
自身が戦場に出ている間、自身と同じ<タイプ>の自ユニットの攻撃力を上げる。
ただし、自身は効果を受けない。
+ エラッタ前のステータス

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.0

考察
かつては唯一の超覚醒可能な唯一のコスト10と言う特徴があったが、無難なコスト10タイプサポートになった。
凶禍タイプサポートのみならず、魔種単におけるブラックライダーのワンタイプアップの対象として有力。
20マナを消費するが強力なアーツのフルフルとどちらかの採用となるだろうか。

キャラクター説明
ゾロアスター教の神話に登場する悪神。過去作ではLoV2に登場していた。
神話内における諸悪の根源ともいえるアンラ・マンユ(アーリマンとも)により創造され、様々な魔術によってスプンタ・マンユ側の善神陣営と人々を苦しめた。
名は「蛇」を意味し、複数の頭を持つ爬虫類、あるいは竜の姿として描かれる事が多い。
しかし、時代の変化に合わせて神話内での描かれ方も変わっていき、いつしか蛇の頭を肩から生やした独裁者として描かれるようになっていった。

関連カード
カードデータリンク
--- ver2.5 ---


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい