アマイモン(C)
基本情報
名前 アマイモン
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 霊王
タイプ ソロモン
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 清水 秀光

アビリティ
召喚 なし
アーツ 地の王が命ず"疾"
【フィールド】自ユニット全ての移動速度が25%上昇。自身の移動速度は下がり、帰還とタワー駐留が不可能になる。
消費マナ 50
効果時間 自身が死滅するまで
wait時間 なし

最近修正されたバージョン Ver.3.006

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/10

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
+ Ver3.1

考察
コスト10にしてアビリティを持たないが、代わりに50マナも消費するアーツを持つユニット。
必要経費とアマイモン自身への制約が厳しいが、代償として戦場全体という効果範囲と無限の効果時間を得ている。
肝心の効果だが、永続効果かつ移動速度25%上昇と10コストが持つアーツとしてはかなり強力である。
同じ移動速度の者と比べると明らかに速くなれる程の効果はあるので、使う意味は十分にある。
アマイモンを打つのか主力使い魔を出すのかという取捨選択をするつもりで、かつ50マナが無駄にならないよう慎重に使おう。
その効果と重さから、他の帰還不可アーツ持ち以上に狙われやすい。

キャラクター説明
偽エノク文書に名前の記されていた竜に似た生き物に乗る鳥の頭を持つという悪魔。
地獄の4人の王の一人で東方領域を支配しているという。
LoVでは名前の似てる同僚のアモンの轍を踏む事になってしまったママリリの友達。
一応悪魔との契約という手続きを踏んでいるのだが、契約が小規模だからか、ママリリの身に危険はないようだ。
リアルスペックは契約者の欲望の大きさに等しいため、ママリリ達のメシを確保する程度のスペックになっている様子。

関連カード
カードデータリンク
--- ---


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい