ブエル (C)
基本情報
名前 ブエル
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 魔人
タイプ ソロモン
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 水野 マリコ

アビリティ
召喚 タイプサポートA
自身が戦場に出ている間、自身と同じ<タイプ>の自ユニットの攻撃力を上げる。
ただし、自身は効果を受けない。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.1

考察
魔人サポート持ち。DEF10を確保しているのが割と重要。
魔人の優秀なカードは多いため、魔人単まで特化せずとも採用の余地あり。

キャラクター説明
オロバス、エリゴス、フルフル、バアル、イポス、アマイモンに続くソロモン72柱の一体。ライオンの生首から牛の脚が放射状に生えた不気味な姿をしている。
悪魔でありながら優れた癒し手であり、召喚した人間によい使い魔を与え、様々な薬草や毒草の薬効を教え、頼まれればその薬効を実際に与える。全ての弱った人、特に男性を癒す。
ただし、ブエルに病を癒された者は生涯、他者の癒しの為に使う責務を負う事になる。そこはやはり悪魔と言ったところか。
アレイスター・クロウリーが友人の為に呼び出したと知られている。
後ろに女性の生首がくっついてはいるが、男性の精神的疾患を癒す為には女性が必要と言うことなのだろうか…

関連カード
カードデータリンク
--- --- ---


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい