グレイグル(C)
基本情報
名前 グレイグル
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 狂戦士
タイプ デモンナイト
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 吉田 真澄

アビリティ
召喚 トライブサポートA
自身が戦場に出ている間、魔種の自使い魔のATKが増加する。
ただし、自身は効果を受けない。
+ エラッタ前のステータス

最近修正されたバージョン Ver.3.504

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
+ Ver3.2
+ Ver3.3

考察
魔種トライブサポート持ちの二枚目、ジョブはVer3.504よりアタッカー。
以前はマジシャンであったため、アレイスターと同時採用するとアタッカー荒らしに弱くなるという弱点があった。
ジョブ変更により弱点は軽減されたものの、スパクリをもらうとジョブはほとんど無関係なので丁寧な扱いが必要。

キャラクター説明
アリのような姿をした魔人であり、蟲人と呼ばれる種族の一種。過去作ではLoV2に「デモンナイト」として登場していた。
かつて古代の森にて他の蟲人と暮らしていたが、ある時蟲人らの一グループが「群れの意思」とよばれる集団意識に覚醒。
古代の森を汚した上で、獲物を求める群れとして飛び出していき、「デモンナイト」と呼ばれる魔物として世界中に悪名を轟かせた。
「グレイグル」と呼ばれる個体はそんなデモンナイト族の一体。命名はアニュイ
彼女との出会いの経験と彼女に与えられた名前を気に入った事から自意識に覚醒。群れを離脱し、いつしか名の由来となった誇り高い騎士となるべく放浪を続けた。
そしてかつて捨てた森へと戻り、贖罪の為に森に尽くす存在になろうと考えていたのだが……怒れる最後の蟲人は、簡単に許してくれそうにはなかった。

2では最大コストで攻撃力、防御力が共に高い上、ダメージ系の全体の特殊技で主力になりえる可能性を持った使い魔であったが、
3では一転して低コストのトライブサポートA持ちになり、使命の『群への奉仕』を思い出したのか奉仕をし始め、サポートすることも
ワルク…ナイ――と思ったのかもしれない。

関連カード
カードデータリンク
--- ver2.1 ---


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい