チルル (C)
基本情報
名前 チルル
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
<タイプ> 魔紅星
タイプ フェアリー
HP 350
ATK 20
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ
CV ささき のぞみ

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 くりむぞん☆ライト!
戦場に自身以外の自ユニットの〈魔紅星〉がいると、自身の攻撃力と防御力が上がり、攻撃間隔が短くなる

最近修正されたバージョン Ver3.400

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/20
覚醒 400 30/30
超覚醒 450 90/90

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.2
+ Ver3.3

考察
+ エラッタ前の考察

魔紅星の立ち位置右のフェアリーが他の二人と共にエラッタを受けた。
タイプサポートからユニークアビリティになり、20コストとして普通に戦えるようになった。
超覚醒で90/90でルティアかリリスが召喚されているとATK/DEF+20で最大110/110と20コストとしては上々であり、ヘイストが発生する。このヘイストが中々の曲者であり超覚醒で発生する為ウェイトが意外と短くなる。
ウェイトが短くなると言うことは魔種お得意のトライブ盛りにすれば序盤の△に対して非常に強くなる。
その為相方のペルセポネやエレシュキガルと同時に荒らしに行き、△をチルルで受け持てば相方の□ディフェンダーが非常に長く荒せる様になる。(最もこの2体は死滅するとアビリティが発生する為死滅しなければ少々複雑だが)

相手の根元に△が多ければチルル、□が多ければレンジアップのルティアと使い分けるのもいい。
超覚醒リリスにはATK+30とヘイストとスピードアップを与える。△のヘイストが強力なのは理解しているはず。

うまくリリスにつなげる為に撤退のタイミングを間違えない様にしよう。

キャラクター説明
いたずら好きの妖精。過去作では「フェアリー」の名前で登場していた。
過去作では強力なバフ効果をもたらす特殊技を持ち、魔種必須カードとも評されたほどの人気カード。
サキュバスことミリアの後を継ぐデッキサポーターとして引っ張りだこであった。
アケローンからレムギアに来ても相変わらずいたずらに勤しんでいたが、リリスルティアの二人にいたずらを仕掛けたのが運の尽き。
悪魔との契約と称して彼女たちのアイドルユニットに入れられてしまい、サキュバスと妖精のアイドルユニット「くりむぞん☆すたー」の一員にされてしまう。

関連カード
カードデータリンク
--- --- ---


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい