チルル (C)
基本情報
名前 チルル
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
<タイプ> 魔紅星
タイプ フェアリー
HP 350
ATK 20
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ
CV ささき のぞみ

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 くりむぞん☆ライト!
戦場に自身以外の自ユニットの〈魔紅星〉がいると、自身の攻撃力と防御力が上がり、攻撃間隔が短くなる

最近修正されたバージョン Ver3.400

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/20
覚醒 400 30/30
超覚醒 450 90/90

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.2
Ver3.2
身長 小柄担当
わ 悪かったわよ! ちょっとした悪戯じゃない!
ね? それジャムだから 洗えばおちるし!
だって 悪戯が私の仕事なんだから しょうがないでしょ?
え? 許すから おわびに…なんて…?
…はい!? アイドル?? なんで私が???
たしかに「みんな元気にな~~れ!」は
アイドルっぽかったかもだけど…
ムリムリムリムリ! ぜっっっったいムリ!
羽が生えてる魔種ってだけで 私 あなた達と同じ
淫魔じゃないし! フェアリーだし! いたずらっこ枠??
ぜんっっっぜん意味わかんないんだけど!!
え!? さっきのジャムがサイン!?
淫魔も悪魔の一種だから契約は絶対???
ちょっ…まって そんな… い~~~~や~~~~~!
.      『魔界アイドル伝説 くりむぞん☆スター』3話
体重 事務所方針で非公開
最高速度 一気にトップ目指します!
出身 妖精の森
キャッチコピー 気まぐれイタズラっ子♡
本人コメント ちょっと… 何よこれ…
イラストレーター ひと和
+ Ver3.3
Ver3.3
身長は? 大きさは関係ないです! ちょっと本気?? 何で!? どうしてこうなるよ!!
こんなところでやれるわけないじゃない!
わわわ! ほらほらほら 気づかれちゃったよ!

何で戦争のど真ん中で歌うのよ! ってかそもそも何歌えば… …って 来た来た来た たくさん来たよ!
は~い みんな並んで~っ…て 並ぶわけないでしょ ルティア!
ひゃっ! 襲い掛かってきたよ!
もう~ アイドルってこういうのじゃ… そもそも 私たち こいつらの敵ですらないし!
こわいこわいこわい! やん! もうやだ……あいた!!

なによ……ちっちゃいからって舐めないでよね!
アンタたちなんか こうしてこう! ジャム!ジャム!ジャム!
ジャムの刑よ!! ほ~らベトベトになっちゃいなさい!!
フフフン 良い気味ね! このイタズラ妖精チルルちゃんにかかれば…え? リリスもジャム攻撃やってみたいの?
ほら 真っ赤なジャム…ってそれ ホントにジャム!!??
い~~~~や~~~~~!
――魔界アイドル伝説 くりむぞん☆スター 4話
『爆誕!鮮血の歌姫 地獄のリサイタル』②
体重は? ちっちゃいから上派ですね!
最高速度は? 早くても平気です!
“生息域”は? 森の中とか安心ですね!
特技は? イ・タ・ズ・ラ♡
本人コメント これじゃサキュバスだから!
イラストレーター 麻谷 知世

考察
+ エラッタ前の考察
新たなタイプトリオである魔紅星のサイド要員。
コンパチのルティア同様、60マナ時点で自身で全く能力を上げられないため超覚醒直後は貧弱。

魔紅星は速攻デッキとはいえ、それ以上に240マナ時点の完成系の強さを生かすデッキでもある。
荒らし要員を落としてしまうとそれだけ全軍で動き出すまで敵に猶予を与えてしまう事にもなるため、
チルティアを深追いさせて落とすと厳しい。安全を考えて立ち回る事が必要だろう。

立ち回りは分けて、チルティア2体からのリリス、チルティア片方からのリリス(最後に残ったチルティア作成)の2つ。
つまり○で押し通すか○で釣って△で刺すの2通りであり、これで難儀な対面が出てきた場合は相方の助けが必要になる。
運命神と同じく20コストが1体死滅するとリリスが大きくステータスが下がる為、中、大型が動き回ると
チルルティアの立ち回りは細心の注意を払わなければならない、
リリスの護衛に集中していると護衛から倒されて一瞬の内に部隊が壊滅する恐れがある。
ただし、運命神に比べると2手目にリリスを作ってもすぐ強いスペックになるという特徴があり、ここが最大の強みとなる事も理解しよう。

魔紅星の立ち位置右のフェアリーが他の二人と共にエラッタを受けた。
タイプサポートからユニークアビリティになり、20コストとして普通に戦えるようになった。
超覚醒で90/90でルティアかリリスが召喚されているとATK/DEF+20で最大110/110と20コストとしては上々であり、ヘイストが発生する。このヘイストが中々の曲者であり超覚醒で発生する為ウェイトが意外と短くなる。
ウェイトが短くなると言うことは魔種お得意のトライブ盛りにすれば序盤の△に対して非常に強くなる。
その為相方のペルセポネやエレシュキガルと同時に荒らしに行き、△をチルルで受け持てば相方の□ディフェンダーが非常に長く荒せる様になる。(最もこの2体は死滅するとアビリティが発生する為死滅しなければ少々複雑だが)

相手の根元に△が多ければチルル、□が多ければレンジアップのルティアと使い分けるのもいい。
超覚醒リリスにはATK+30とヘイストとスピードアップを与える。△のヘイストが強力なのは理解しているはず。

うまくリリスにつなげる為に撤退のタイミングを間違えない様にしよう。

キャラクター説明
いたずら好きの妖精。過去作では「フェアリー」の名前で登場していた。
過去作では強力なバフ効果をもたらす特殊技を持ち、魔種必須カードとも評されたほどの人気カード。
サキュバスことミリアの後を継ぐデッキサポーターとして引っ張りだこであった。
アケローンからレムギアに来ても相変わらずいたずらに勤しんでいたが、リリスルティアの二人にいたずらを仕掛けたのが運の尽き。
悪魔との契約と称して彼女たちのアイドルユニットに入れられてしまい、サキュバスと妖精のアイドルユニット「くりむぞん☆すたー」の一員にされてしまう。

関連カード
カードデータリンク
--- --- ---


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年12月15日 01:17