フィオ(C)
基本情報
名前 フィオ
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 大逆者
タイプ フォールンエンジェル
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 清和 祐子

アビリティ
召喚 ジョブサポートA
自身が戦場に出ている間、自身と同じジョブの自使い魔の攻撃力を上げる。
ただし、自身は効果を受けない。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.2
+ Ver3.3

考察
新たに出たサポート系アビリティ"ジョブサポート"持ちの10コスト。
同じアビリティの使い魔はATK+10。+10というのは根本の召喚アビリティとしてはかなり高い。
当然だが主人公に効果は乗らないので注意(乗ったら不味すぎるのでそう考えたプレイヤーは少ないと思うが…)。

魔種には優秀なマジシャンが多く、種族限定効果でもないので単色、混色どちらでも十分使える。
根本同士としてはアレイスターとグレイグルのコンビがそれぞれATK20、フィオはATK15。
さらに主マジシャンでサポA持ちだとこの4枚のみの支援で九尾がATK275に達する。
その他、エルファバ、ティアマト、紅蓮の魔導師、バフォメット辺りは好相性。

混色で合わせるなら楽しそうなのは海種。
ラハブやハルフゥがATK40になるのでディフェンダー主やペルセポネにすごくアンチ。
シェラハをはじめとする主力級マジシャンを立てた後の援護にも。

アップ値が割と大きいのでデッキに入れる価値はあるが、フィオ自身が非常に打たれ弱いマジシャン根本であるという弱点に注意。

キャラクター説明
LoV2においてフォールンエンジェルとして登場していた。

関連カード
カードデータリンク
--- --- ---


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい