フィオ(C)
基本情報
名前 フィオ
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 大逆者
タイプ フォールンエンジェル
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 清和 祐子

アビリティ
召喚 ジョブサポートA
自身が戦場に出ている間、自身と同じジョブの自使い魔の攻撃力を上げる。
ただし、自身は効果を受けない。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10

DATA・フレーバーテキスト
+Ver3.2
Ver3.2
身長 高慢のごとく 冥府の奥深く。黒き天使は、鎖に縛られていた。
自由を切望する彼女にとって、その生活はひどく退屈だった。唯一の楽しみと言えば、自分の独房の隣の住人――
と言っても名前も知らず、姿も見たことがないが――と、壁越しに語らうことだった。
ある日、彼女は、人間も天使も、神から解放された時のみ、真の自由を手に入れ、
その魂もまた、真なる価値を持つことを語った。隣人は、彼女の言葉をさも面白そうに聞き、尋ねた。
「もし、君がここから出ることができたら、君は、君の言う 自由で、人間や天使達を幸福へと導くことができるかい?」
黒き天使はこう返した。
「あぁ、少なくとも、神の家畜として生きる今よりは、その魂に価値を与えてやれるだろうね。」
隣人が興味深そうに相槌を打ったその時、黒き天使を縛っていた鎖がほどけ落ちた。
そして、天井には穴が開き、遥か遠い地上から光が差し込んだ。隣人は、驚く黒き天使にこう言った。
「外へ出てごらん。そして、君の言う理想に――神の支配に 挑戦してごらん。その行く末にあるものを私は見たい」
そう言うと、隣人の気配はスッと消えてしまった。
「誰か知らないが、面白いね…乗ってやるよ!」かくして、黒き翼の天使は冥府を脱出し、再び地上へと舞降りた。
体重 傲慢のごとく
最大速度 落ちるがごとく
憎むもの 神の法
愛するもの 自由と怠惰
敵対 天界
イラストレーター 碧 風羽
+Ver3.3
Ver3.3
身長 高慢のごとく 何よりも自由を愛する黒き天使は、目を閉じ深く息を吸
い込んだ。
頭上に広がる深い蒼、肌を流れるゆるやかな風、鼻腔
をくすぐる木々の香り、そして、聞こえるのは――神
を讃える耳障りな天使の歌声。
「ふぅ… こっちは久方ぶりの自由を満喫してるって

に いったい飼い主にどんな躾をされてるんだか この神の豚どもは」
累々と積み重なった「印持つ者」どもの屍の上で休んでいた黒き天使は、気付くと死者の魂を召し上げに舞い降りた「天使」たちに囲まれていた。天使たちは口々に叫んだ。
――主の愛を知らぬ者よ! 主の愛に背く背徳者よ! 主の御名を持って、汝に天罰を!
「主の御名? 誰かの名を借りなけりゃ何も出来ないのかい 家畜共」
そう言いざまに、黒き天使は漆黒の翼を大きく広げた。

数刻後、黒き天使は、累々と積み重なった「印持つ者」と「天使」どもの屍の上で羽を休めていた。ふと、目にとまった白い天使の羽をひとつつまんでみる。あれだけ毛嫌いしていた白い羽。手にしてみると、それほど嫌な感じもしない。そもそもかつては、自分にもこの羽が――黒き天使はそこで違和感に気づいた。
――いや、私はいつからこの黒い翼を手に入れた…? 何故、思い出せない…!? 私は………何者なんだ……?
黒き天使は、戸惑いと苛立ちをぶつけるように強く羽ばたき、屍たちを吹き飛ばして飛び上がった。
体重 傲慢のごとく
最高速度 落ちるがごとく
行く先 神の法
手に入れたモノ① 自由と怠惰
手に入れたモノ② 戸惑い
イラストレーター 4NAJI柳田

考察
新たに出たサポート系アビリティ"ジョブサポート"持ちの10コスト。
同じアビリティの使い魔はATK+10。+10というのは根本の召喚アビリティとしてはかなり高い。
当然だが主人公に効果は乗らないので注意(乗ったら不味すぎるのでそう考えたプレイヤーは少ないと思うが…)。

魔種には優秀なマジシャンが多く、種族限定効果でもないので単色、混色どちらでも十分使える。
根本同士としてはアレイスターとグレイグルのコンビがそれぞれATK20、フィオはATK15。
さらに主マジシャンでサポA持ちだとこの4枚のみの支援で九尾がATK275に達する。
その他、エルファバ、ティアマト、紅蓮の魔導師、バフォメット辺りは好相性。

混色で合わせるなら楽しそうなのは海種。
ラハブやハルフゥがATK40になるのでディフェンダー主やペルセポネにすごくアンチ。
シェラハをはじめとする主力級マジシャンを立てた後の援護にも。

アップ値が割と大きいのでデッキに入れる価値はあるが、フィオ自身が非常に打たれ弱いマジシャン根本であるという弱点に注意。

キャラクター説明
LoV2においてフォールンエンジェルとして登場していた。

関連カード
カードデータリンク
--- --- ---


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: