プリム(ST)
基本情報
名前 プリム
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 20
<タイプ> 奔放者
タイプ 聖剣伝説2
HP 350
ATK 20
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 山本 希望

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 ティンクルバリア
防御力が上がる。
さらに、自身のHPが一定以下のとき、自身が受ける最大ダメージを一定値に制限する。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/20
覚醒 400 30/30
超覚醒 450 90/120

DATA・フレーバーテキスト ※聖剣伝説2のネタバレあり
+ Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
身長 1.65[meter]
体重 48[kg]
性別
出身 パンドーラ王国
一人称
チビちゃん ポポイ
イラストレーター HACCAN
フレーバーテキスト
かつて、マナによってつなぎ止められていた、私たち人間の世界と、妖精と精霊たちの世界。
2つの世界は、あの日を境に、まじわることがなくなってしまった。
神獣の破片が雪となって降りそそぐ中、元気で生意気な妖精のチビちゃんは私たちの前から姿を消した。

「ランディ、しっかりしてよ! あなたが私を守ってくれるんでしょ?」

少女は、2人分の荷物に押しつぶされそうになっている少年に、イタズラな笑みを投げかけた。

「チビちゃんはこの世界にいる 今度こそ、私、そう思うの!」

そう言うと、少女はマナのあふれる森の小道を駆けだした。

考察
超覚醒アビリティ「ティンクルバリア」は、防御力が30上がり、残りHP200以下のとき受ける通常ダメージを最大10に抑える効果。
ただし、スマッシュによる追加ダメージや、アビリティによる追加ダメージは受けるので注意。
紹介動画ではサンチョの攻撃を10+スマッシュ固定の7の17にまで抑えている。

キャラクター説明
聖剣伝説2より参戦。
恋人であるディラックが父親により魔女討伐に向かわされたため恋人を追いかける形で主人公であるランディと出会う。
得意武器はナックル・・・なのにマジシャンでの参戦。攻撃魔法を持つヒーラーではあるので間違っては居ないが。「ナックル使いのヒーラーで今作マジシャン」はレナと同じだったりする。
聖剣伝説2の序盤には複数のルートがあり、通るルートによって彼女が仲間になる時期が早い時と遅い時がある。
ティンクルバリアは光の精霊「ウィル・オ・ウィスプ」の魔法。一定回数の物理攻撃を弾く。

関連動画
+ 紹介動画
閉じる


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年12月15日 01:18