ポポイ(ST)
基本情報
名前 ポポイ
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 30
<タイプ> 妖精
タイプ 聖剣伝説2
HP 400
ATK 50
DEF 40
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 水野 マリコ

アビリティ
召喚 なし
覚醒 サクリアタックD
防御力が上がる。
ただし、攻撃力が下がる。
超覚醒 イビルゲート
自身が敵ユニットを攻撃したとき、攻撃した敵ユニットのHPが多いほど与えるダメージが上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 400 50/40
覚醒 450 50/130〔アビリティ発動時〕
超覚醒 500 110/190〔アビリティ発動時〕

DATA・フレーバーテキスト
+Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
身長 0.95[meter] 「大魔法使いのオイラに勝とうなんて、百年早いぜ!許してほしかったら、オイラの子分になりな!」

威勢だけは良かったが、その小さな身体でいきがってみても迫力不足。血に飢えた怪物たちは間近に迫っていた。

「さ、さもないと、オイラのいちの子分がオマエを…」

ジリジリと距離をつめられ、冷や汗がにじむ。
さすがのオイラも、これはマズいかな。

「おい!誰が子分だって!?」

「さよならも言わずにいなくなるなんて、ひどいじゃないのよ!」

不意に木々の間から声がひびいた。一度たりとも忘れたことのない、2人の人間。

「へへん!オイラの足手まといになるなよ、アンちゃん、おネエちゃん!」
体重 32[kg]
性別 両性
出身 妖精族の村
一人称 オイラ
いちの子分 ランディ
イラストレーター HACCAN

考察
覚醒アビリティ「サクリアタックD」は、攻撃力が20下がる代わりに、防御力が70上がる効果。
超覚醒アビリティ「イビルゲート」は、敵HPが多いほど与ダメージが上がる効果。
【要検証】追加ダメージ
以下は紹介動画における追加ダメージをまとめたもの
残りHP 追加ダメージ
456 30ダメージ
327 20ダメージ
198 10ダメージ
79 5ダメージ
ATK110のポポイがDEF110の村正にスロウアタックで攻撃すると70ダメージだが、
動画で実際に与えたダメージは、70ダメージに上の表の追加ダメージを加算したもの。

キャラクター説明
聖剣伝説2より参戦。
ドワーフの里に流れ着いた妖精で記憶を失い、見世物小屋で詐欺紛いの事をしていた。
一人称は一応「オイラ」だが妖精は性別がない。
イビルゲートは闇の精霊「シェイド」の魔法。固定ダメージを与える魔法だが同じ系統の「ダークフォース」の方が使い勝手が良いため使われる事は非常に稀。

関連動画
+紹介動画
閉じる


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: