氷刃の英雄 ジン(ST)
基本情報
名前 氷刃の英雄 ジン
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 50
<タイプ> 調停者
タイプ ブレイブルー
HP 500
ATK 70
DEF 100
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 柿原 徹也

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 真輝『ユキアネサ』
攻撃力が上がる。
さらに、【アームズ】「凍牙氷刃」が使用できるようになる。
アームズ 凍牙氷刃
範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体にATK180相当のダメージを与え、
さらに、移動速度を一定時間下げる。
効果時間 2秒(移動速度低下効果)
wait時間 20秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 500 70/100
覚醒 550 90/120
超覚醒 600 220/200〔アビリティ発動時〕

DATA・フレーバーテキスト
+Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
身長 1.78[meter]
体重 61[kg]
出身地 イギリス
誕生日 2月14日
好きなもの なし
ドライブ名 フロストバイト
イラストレーター 加藤 勇樹
フレーバーテキスト
「僕の邪魔をするなら容赦はしない」

「イカルガの英雄」の通り名を持つ、十二宗家キサラギ家の次期当主。世界の歪みに対抗する「秩序の力」に目覚め、絶対零度の刃を振るう。

ラグナの実弟だが、幼い頃にキサラギ家の養子となり、統制機構の士官学校に在籍。卒業して間もなく勃発したイカルガ内戦に参戦し、多大な成果を上げたことでその功績を讃えられ、異例の若さで師団長に抜擢されることとなった。

任務には忠実であったはずのジンだが、ある時、「ラグナ=ザ=ブラッドエッジ」出現の報告を受けると、統制機構からの命令を無視して単身ラグナの元へ向かうアークエネミー「ユキアネサ」からの精神支配によって、ラグナに対する異常な執着心と殺意を抱いていたが、「秩序の力」により、その呪縛を克服した。

複雑な心情を抱きながらも、統制機構を支配する「帝」の野望を阻止するため、ラグナと行動を共にする。

考察
アームズはターゲットにダメージを与え、移動速度を下げるというもの。
ダメージは固定値ではなく、ATK180相当のダメージ。例えばDEF150のエリゴスに当てると39ダメージになる。
移動速度を下げる効果もあり、疑似的なスロウアタックとして機能する。
ただしスロウ効果は2秒と非常に短いので、スロウアタックほど使い勝手はよくない。
ここぞという時の捕縛や、トドメの1発として使うのがメインとなるか。

ウエイト時間がそこそこ長いのも加わり、考えなしに使えるほど手軽ではない点は常に気を付けること。


キャラクター説明
ブレイブルーシリーズの主人公の一人。
大戦での功労者であり「イカルガの英雄」と呼ばれる統制機構の衛士であり、兄にラグナ、妹にサヤがいた。
幼少の頃にテルミの策略によりラグナの右腕を斬り落とす。
妹のサヤに似ているノエル・ヴァーミリオンに対しては非常に高圧的な態度で接し、時にはひどい暴言をぶつけることも。
刀剣型アークエネミー「ユキアネサ」の呪縛により病的な殺意と執着を持っている。(俗に言うヤンデレ)
現在は精神的な成長とユキアネサの呪縛の克服もあってか、ラグナとノエル両者との関係も少しづつだが改善に向かつつある。

関連動画
+紹介動画
閉じる


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: