パンドラ(C)
基本情報
名前 パンドラ
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 30
<タイプ> 狂言者
タイプ 半神
HP 450
ATK 40
DEF 40
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 五十嵐 由佳

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 スイッチタワーアップ
周囲に自軍マナタワーがあると攻撃力が上がり、敵軍マナタワーがあると防御力が上がる。
+ エラッタ前のステータス
閉じる
Ver3.100~Ver3.402
名前 パンドラ
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 30
<タイプ> 狂言者
タイプ 半神
HP 450
ATK 40
DEF 30
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 五十嵐 由佳

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 エネタワーアップD
一定範囲内に敵タワーが存在する場合、自身のDEFが増加する。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 450 40/40
覚醒 500 60/60
超覚醒 550 120/120〔通常時〕
190/120〔自軍タワー付近〕
120/190〔敵軍タワー付近〕

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
Ver3.1
身長 しらないわ 開いた! ついに開いたわ! あの忌まわしい神々にこ
の箱を押しつけられて、来る日も来る日もこの箱を開け
てくれる人を待ち続けた… その箱を今 あなたが開けてくれた!
そう! 『災厄の箱』を開いたのはあなたなのよ!
私の囁きにのって世界に災厄をばらまいたのはあなたなのよ!
ああっ! 今この瞬間から世界は変わる!
鍵を差し込んで回すだけ…たったこれだけで、大地は枯れ果て
荒廃し、空は灰色に覆われ光が閉ざされる。
世界は、絶望に染め上がるの!
あなたには感謝しているわ。愛してあげても良いくらいに!
さぁ、私が唆したとおりに、神々が望んだとおりに!
災厄は世界にばらまかれた! 箱の中に残ったのは本当
に「希望」?それとも更なる「絶望」? 人の子よ、あ
なたはこの箱から望むとおりの「希望」を掴み取る事ができるかしら?
体重 教えないわ
最高速度 答えないわ
生息域 どこでもいいじゃない
箱の中身 ありとあらゆる厄災
残ったもの 何だと思う?
イラストレーター RAREENGINE
+ Ver3.2
Ver3.2
身長 知らないわ 『災厄の箱』は解放された 私の役目もこれで終わり…
え? 箱に残ったもの? 別に 見せてあげてもいいわよ?
世界を救う「希望」か世界を殺す「絶望」…
どちらかを手に取る勇気があるなら、ね?
あなたは確かに『災厄の箱』を開いた
そのおかげで世界は災厄に侵されることになったわ
箱に残ったものが「希望」ならば
『災厄』を打ち倒して世界を救うことができるかもしれない
でも「絶望」だったら… 『災厄』に侵され
すでに恐怖と悲しみが蔓延するこの世界に
さらにもたらされる「絶望」…私には想像もつかないわ
どうしたらいいかって? そんなこと私に聞かないでよ
『災厄の箱』を開けると決めたのはあなた自身なのよ?
なら、最後まで自分で決めなさい。「希望」と「絶望」、究極の賭けに挑むか、
それとも目も耳も塞いで逃げるか…さぁ、あなたはどちらを選ぶ?
体重 教えないわ
最高速度 答えないわ
役目 終わったわ
これから 何をしようかしら
最後に残ったもの 確かめてみる?
イラストレーター LENA[A-7]

考察
以下の考察文はVer3.403以降に対応していません。
30コストの荒らし向けアタッカー。エリゴスと分かりやすく枠を争う一枚。コモンなのも非常にうれしい。
エリゴスがエネタワーアップAなのに対してこちらはD。敵タワー内ではDEF190まで達する。
このDEFの高さはディフェンダーでもATK105以下は保障値しか与えられないレベルで、耐久力は折り紙付き。

エリゴスのほどのオールヒール強制力はないものの、荒らしは継続力が威力であるため、堅いパンドラは勝るとも劣らない力を見せてくれる。
火力もDEF5マジシャンならスーパークリティカル+クリティカルで死滅させられる程度はあるので逃さず潰そう。
また召喚~覚醒ではエリゴスよりむしろ打点が高く20コストや主荒らしの迎撃から始まる場合はエリゴスより安定して動きやすい、さらには妨害Pも稼げる。
ただタワーを離れると素DEFは低めなのでカウンターには十分な注意が必要、逆にパンドラ対策はこのマナタワー外での挟み撃ちやカウンターが効果的である。

なお、アビリティも含めたスペックが、同様に粘り強く敵タワーに張り付ける不死のドリアン・グレイと同一のジョブ違い。
エリゴスとはスペック以外にもタイプの違いがあり、強力な[魔人]タイプであるエリゴスとどちらを使うかはデッキと使用者次第だろう

キャラクター説明
LoV2.1の時初登場し、LoVRe:2.1にも【】付きになり再登場する人気使い魔である。
元ネタはギリシア神話のパンドラの箱。ゼウスの命令でヘパイトスによって作られた人類最初の女性であるパンドラが災厄をもたらしたという神話。
パンドラが最後に好奇心に負けて箱を開けて人類に災厄をもたらすが箱には希望が残るという話が一般的である。
LoVでは希望を象徴してかLoV2の時は両方とも属性は光だったが、3ではアビリティが敵のタワーの近くで能力が上がる為、マナ収集をする敵の低コストに絶望を与える存在になったかもしれない。
3.1では今までとは違い非常に禍々しいイラストとなっており前作SP等の面影は微塵も感じられない、どうやら箱を開けて舞い上がっているようだ。
「コレガゼツボウヨ!」と今日もどこかで誰かが絶望を受けている。
Ver3.2のカードイラストでは、役目が終わったからなのか落ち着いた表情に戻っている。

関連リンク


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年12月15日 01:19