オキクルミ (C)
基本情報
名前 オキクルミ
種族 海種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 50
<タイプ> 帝剣
タイプ アイヌラックル
HP 500
ATK 90
DEF 90
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 高橋 未奈美
備考 海種〔【神威】オキクルミ〕との同時登録不可

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 ヘイスト
攻撃間隔短縮(0.5倍。攻撃間隔が通常2.5秒→1.25秒になる)

最近修正されたバージョン Ver.3.109

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 500 90/90
覚醒 550 110/110
超覚醒 600 190/190

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
+ Ver3.2

考察
海種2枚目のコスト50マジシャン。
90/90のスペックは言うまでもなく優秀。紅蓮と比べてもコスト20のアタッカー荒らしへの対処も格段にしやすい。
シェラハが明確な大器晩成型であるのと比べて、タワー戦に耐えるマジシャンとして海種では最もバランスが良いユニットと言える。

超覚醒ヘイストはアトランティスと同じく効果が高い。
狙われなければアタッカー相手でも有効な削りを見せてくれる。
素早くスプレッドを最大にできるので石防衛でも有効。パワーライズとの相性も良く、低コストは容易に殲滅することが出来る。
注意すべきなのはマジシャンの基本路線から逸脱するような強さはないため、アタッカーの危険性は何ら緩和されていない点。
また攻撃速度は早いが瞬間火力が出づらいのでDEF250以上のような固い相手にはやや相性が悪い。
逆に最低保障レベルのディフェンダーに対しては、シュータースタイルでの高速攻撃で生半可な高火力ユニットよりも高いダメージ効率を得られる。

キャラクター説明
アイヌ民話に登場する平和と人々を守る守り神。アイヌラックルは別名。
母親であるチキサニの元に雷神が降臨し、その際の雷光で燃え盛るチキサニの中から生まれたと言われる。雷神の子供であるオキクルミ自身も雷を自在に操れる。
その後地上で人間として人々と共に育ち、成長し神としての自覚を持ってからは人々を災厄から守る戦士として悪魔や鬼女達と戦った。
また、子供たちとの交流の中で様々な生活用具や狩猟道具も考案したという。
元ネタでは相撲好きのわんぱくな少年なのだが、少女の姿で描かれているのはLoV故か。
浅尾ディレクターのツイッターより声優はアンドロメダ役と同じ高橋未奈美が担当している。

関連カード
カードデータリンク
--- --- ---


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る