アクアルーク (C)
基本情報
名前 アクアルーク
種族 海種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 50
<タイプ> 蛮闘士
タイプ アクアレギオン
HP 500
ATK 90
DEF 70
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 喜山 茂雄

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 DEFウィークⅢ
自身が攻撃した敵ユニットの防御力を、一定時間下げる。
+ エラッタ前のステータス
閉じる
Ver3.200~Ver3.402
種族 海種 名前 アクアルーク ジョブ アタッカー
召喚コスト 50 タイプ 蛮闘士 クラス アクアレギオン
HP 500 ATK 80 DEF 90
覚醒 超覚醒 アーツ
キャラクターボイス 喜山 茂雄 トランス
アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 ATKウィークⅢ

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 500 90/70
覚醒 550 110/90
超覚醒 600 190/170

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.2
Ver3.2
身長 2.2[meter] いいかテメェらぁぁぁ!! オレたちアクアレギオンはぁぁ
海の覇軍んん! 海の王者だぁぁ! 俺たちはぁぁぁ
誰にも 負けねぇ! 媚びねぇぇ! へつらわねぇぇぇ!
海をぉぉ 地上をぉぉ あまねく制覇するためにぃぃ
親をぉぉ 兄弟をぉぉ 全てを犠牲にしてきたぁぁ!
心をぉぉ 体をぉぉ 金剛石みてぇに かぁぁったく
鍛え上げてきたぁぁ!
その中でもぉ オレたち特攻部隊はぁぁ 誇り高き尖兵だぁぁ 
地上の豚どもを 駆逐しろぉぉ! 根絶やしにしろぉぉ!
ただそれだけだぁぁ! 考えるなぁぁ! 意志はいらねぇぇ!
心に誓うことはひとぉぉぉつ! みなまで言うなぁぁ!
わかぁぁってる! オメェらの気持ちは分かぁぁぁってるぅぅ!
全ては あの方のぉぉ 望みをぉぉ かなえるためぇぇぇ!
全ては 『愛』のためぇぇぇ!! 王でもねぇ 女王でもねぇ!
全ては あの美しいアクアナイトの姐さんへの愛のためだぁぁ!

アクアレギオン非公認サークル
.        アクアナイトファンクラブ「騎麗会」会合より
体重 235[kg]
最高速度 21[kt]
所属① アクアレギオン特攻部隊
所属② 騎麗会
愛蟹 バビエカ2世
イラストレーター RAREENGINE

考察
(※Ver3.403以前の考察。)
エラッタが行われたので、考察文の書き直しをお願い致します。直しが完了しましたら以前のコメントは削除してください。

3.2でやけに追加されたATKウィーク勢。
アクアルークの追加によって海種にはコスト20~コスト60の各コストに最低1体はATKウィーク3持ちが存在するようになった。
ステータスはカイのATKとDEFが逆転したものであり、召喚直後からカイほどではないが最低限の防衛はこなせる。
召喚時点で様子見の荒らしとして使うにはDEFからカイよりも若干強いと言える。


完成系勝負でも敵主力の打点を下げられるので意外と悪くない性能なのだが、
カイのタワー防衛力、カウンター性能に比べるとやはり中盤まで安定するようで安定しないのが難点。
使うのであればバーシャと併用して、敵主力のATKをだるだるにするような形の方がよいかも。
わだつみ及び他のATKウィーク3と組ませればパワーライズを使われない限り殆どの敵に対して最低保障ダメージとなるデッキを組むことも出来る。

キャラクター説明
アクアルークには出典はなく、LoVのオリジナル使い魔とのこと。
アクアキング、アクアクィーンを筆頭に「アクアレギオン」という海の軍団を結成しているメンバーの一員。
2匹の蟹が重なっている見た目だが、野太い声で喋っているのは上に乗っている小さいほう。
ちなみにアクアキングのフレーバーにもアクアビショップが登場していることからモチーフはチェスと思われる。

関連カード
カードデータリンク
--- --- ---


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年03月11日 03:11