雪の女王(R)
基本情報
名前 雪の女王
種族 海種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 50
<タイプ> テイルズ
タイプ 霊王
HP 500
ATK 80
DEF 70
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 中島 沙樹

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 ウィークネスアタック
自身が攻撃した敵ユニットの受けるダメージが、一定時間上がる。
TRANCE 超覚醒時、範囲内にいる最も近くのトランスを持つ自使い魔1体に憑依し、
自身のアビリティを付与、さらに攻撃力と防御力を30ずつ上げる。
ただし、同じ使い魔には1体しか憑依できない。
憑依した対象の自ユニットが死滅すると、トランスは解除され自身も死滅する。
消費マナ 20

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 500 80/70
覚醒 550 100/90
超覚醒 600 180/170〔通常時〕
210/200〔トランス時〕

DATA・フレーバーテキスト
+Ver3.3
Ver3.3
身長 1.75[meter] 「“夢のカケラ”だと? ああ、あの2人が抱えていたアレか。何もかもが凍りつく、この冷たく美しいワタシの園で、あんなもの抱えて愛だ夢だと熱く語り合う不届きな男女がおったからな、仲を引き裂いてやったのだ。フフ…散々愛を語っておったが他愛ない。2人ともアレを置いて方々に去って行ったわ。だがワタシは愛だの夢だの、そんな儚く頼りなく不確かなものに興味などないからな。あんな生温かいカケラなぞ、遠くに投げ捨ててやったわ」
「ええー!? あの“夢のカケラ”を捨てちゃったの!?」
アリスは驚いて思わず大きな声をあげてしまいました。
「信じられないわ…アレを容易く手放せる人がいるなんて…」
ダークアリスも言葉を失いました。
「…む? アレはそんなにすごいもの…だったのか…?」
普段は悠然と気高い雪の女王でしたが、2人のただならぬ様子に、少しばかり動揺しました。
「どこ!? どっちに向かって投げたの?」
「ええっと…こっちの…いや、あっちのはるか山の向こうにでも飛んでいったのでは…ないかな…」
───『スカーレットテイル』その11
体重 凍りついても知りたいか?
生息地 雪の女王の宮殿
嫌いなもの 恋人達
苦手なもの 温かいもの
気になるもの 夢のカケラ
イラストレーター lack

考察
海のトランス使い魔は、コスト50アタッカーとして参戦。
人獣のビリーザキッドの上位互換アビリティを持ち、集団戦闘が得意な海にとって強力な1枚と言える。
根本マジシャンのシューターでも最低保障10ダメージは入り、部隊戦闘力が非常に高くなる。
トランスするユニットは、竜吉公主あるいはオーサンが有力だろう。
雪の女王(オーサン)としづねのダブルスマッシュからは、アタッカーでも逃げられない程に強力なコンビなる。

キャラクター説明
過去作にも登場。デンマークの童話「雪の女王」に登場する人物(?)。ペルソナの鬼畜難易度シナリオや話題のディズニー映画で知った人も多いのでは?
吹雪とともに現れる妖精であり、冬のある日に主人公ゲルダの恋人である少年カイをさらい、自分の宮殿に幽閉した。
彼女のこの行動がきっかけで、ゲルダの長い旅が始まる。

超覚醒時のセリフはおそらく最近話題になったレリゴーのアレを意識している。

関連カード
カードデータリンク
--- --- ---


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 数揃えてることが最重要なアビリティなのにトランスによって手数が減るという致命的なまでの噛み合わなさ。 -- (名無しさん) 2016-07-07 17:06:46
  • スマッシュに依存しないアビリティを持つ海種の数少ない50○の一角だが素が30コスのサンチョと同じステータスで最弱候補
    トランスしてもアーツを使ったカイナッツォに負けている -- (名無しさん) 2016-11-26 01:13:25
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る