ミキ(ST)
基本情報
名前 ミキ
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 30
<タイプ> 純真者
タイプ スターオーシャン5
HP 400
ATK 50
DEF 30
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 東山 奈央

アビリティ
召喚 エンカウントカルマD
防御力が上がる。(+50)
さらに、周囲に敵ユニットがいると、一定時間ごとにカルマを得る。(7カウントで1つ)
覚醒 なし
超覚醒 ダイイングアップDS
HPが一定以下のとき、防御力と移動速度が上がる。
アーツ アーケイディア
自身のカルマを全て消費して、範囲内にいる自ユニット全てのHPを回復、さらに一定時間HPを徐々に回復する。
この効果は対象となるユニットが少ないほど上がる。
ただし、このアーツは、カルマを5つ所持していないと使用することができない。
消費マナ 20
効果時間 50秒(リジェネ効果)
wait時間 50秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 400 50/80〔召喚アビリティ発動時〕
覚醒 450 70/100〔召喚アビリティ発動時〕
超覚醒 500 130/160〔召喚アビリティ発動時〕
130/210〔残りHP250以下+召喚アビリティ発動時〕

DATA・フレーバーテキスト
+Ver3.5
Ver3.5
身長 1.59[meter]
体重 45[kg]
好きなもの フィデル兄、リリア
嫌いなもの カエル、テッド
趣味 食べ歩き
最近欲しいもの 洗い髪さらさらの術
イラストレーター © 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by tri-Ace Inc.
CHARACTER DESIGN:akiman
Illust: 真嶋 杏次
フレーバーテキスト
燐光を引き、舞い踊る乙女が立つ神座<かむくら>は、精霊の力が芽吹く安寧の地。
咲き誇る生命の華は嘆き傷つきし者の魂をも癒す儚くも美しい理想郷を成すだろう
今、祝詞は紡がれる――アーケイディア!
「助かった!」「これでまだ、戦える!」「ありがと!」
今まで全滅の危機に瀕していたはずの仲間たちが戦意を迸らせながら立ち上がり、武器を構える。
(良かった。みんな無事だ)
ミキは舞い散る花弁の中、安堵の笑みを浮かべた。
(こんな時のために、私は呪印を刻んだんだから……)
少女の脳裏に過るのは幼き日の思い出。
疫病で苦しむ村、そして両親を亡くした哀しき記憶。
(誰も倒れさせない。私がみんなを癒すんだ!)
右手に構えた杖先のオニグモが彼女の決意を応援するかのように優しく揺らめいた。

考察
エンカウントカルマの範囲は、敵ユニットを攻撃していればカルマがたまる程度の広さ。ダイイングアップDSはHP250以下で防御力が50上昇し、移動速度が+25%される。
アーケイディアは対象となるユニットが一人の場合、すなわち自分以外周囲に誰もいない時に発動すると、HPが150回復し、1秒に7回復するリジェネを50秒付与する。
二体か三体はHPが100回復し、秒間5のリジェネを付与し、4体5体と増えていくと75回復の4リジェネ、6体以上で50回復の3リジェネと効果が薄れていく。
アーケイディアが最も輝く場面は単独で荒らしに行った際に自分自身にのみ発動することだと思われる。感覚的にはブリュンヒルデヤニワニが近い。
しかし現在神族の30コストディフェンダーにはウラヌスというパーティーのDEFを強化し、かつ同じマナでゲートへ帰還し自身のスペックと移動速度を上昇させ全回復するアーツを持つライバルがいるため採用する意義は薄いか。
ウラヌスと違い、リジェネが付くためそのまま荒らしを継続することが可能だが、するとダイイングアップが発動しなくなるケースがほとんどのため一長一短である。

キャラクター説明
コラボレーション〔スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-〕より参戦。同作のメインヒロイン。
フルネームはミキ・ソーヴェスタで、年齢は18歳。
フィデルとは幼馴染同士で、歳の差もあってか兄妹の様な仲。本人も「フィデル兄」と呼んで慕っている。
呪印術士(要は魔法使い)な為様々な魔法を使えるが、一番の得意分野は回復術。
リザーブラッシュも全体回復の「アーケイディア」であり、LoV内ではアーツとして再現されている。

担当声優の東山 奈央氏は別作品のゲストであるミハイルも担当している。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: