ダーイン(C)
基本情報
名前 ダーイン
種族 人獣
召喚コスト 10
<タイプ> 妖精
タイプ ドワーフ
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV ⁇?

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 なし
STIGMATE アームマスターの刻印
自身と、範囲内の自使い魔1体(降魔、魔神を除く)を消滅させ、【紋章】を作る。
この紋章は、自ユニット全ての最大HPを上げる。
さらに、超覚醒している自使い魔で紋章を作ると、防御力が上がる。
消費マナ
効果時間 永続(他のSTIGMATEを使うと解除される)

ステータス
召喚 300 10/10

+ Ver3.5

考察
紋章状態になると使い魔2体が戦場からいなくなるので注意。
紋章は最大HPは50増える。さらに超覚醒した使い魔で紋章を作ればDEFが20上がる。
条件を満たさなくても覚醒1回分のHP増加を見込めるので確実な耐久力の増加を期待できる。
特にディフェンダーはDEF20が上がるのでガーディアンスタイルにしたときにもそのDEF20上がったのが効いてくるだろう。
実際に運用する際には風神雷神デッキや吸血姫、超獣、死皇、海皇等の2~3体の主力使い魔が互いに補完しあっているデッキと相性が良いだろう。
それ以外にも火力は充分だが耐久力に不安がある使い魔の補助として入れる事によりそれらの使い魔の活躍がしやすくなるかもしれない。

キャラクター説明
北欧神話に登場するドワーフの鍛冶師であり、魔剣ダーインスレイヴの製作者。
LoVでの彼は機甲の知識にも明るく、ヘパイストスポセイドンに匹敵するほどの機甲技術を持つ。
本人はダーインスレイヴを素晴らしい名剣として鍛えていたのだが、彼の才能と剣を恐れた神々により呪われ、絶えぬ苦しみから血を求める魔剣へと変わり果てててしまった。
そしてその剣はある人物により機甲の身体を得てしまい、神々と呪いをかけた者達への復讐のために殺戮を繰り返す狂戦士と化してしまう。
彼は自分が丹精込めて作った剣を呪いから救うために、戦斧と鍛冶道具を担いで旅を続けている。