シェヘラザード (UR)
基本情報
名前 シェヘラザード
種族 人獣
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 60
<タイプ> 調律者
タイプ テイルズ
HP 550
ATK 80
DEF 100
覚醒
超覚醒
アーツ 千夜一夜の小さなお城
CV 中原麻衣

アビリティ
召喚 なし
覚醒 ハイレンジアップ
攻撃力が上がる。さらに、ファイタースタイル時に、射程距離が延びる。
超覚醒 アラビアン・ナイト
攻撃した敵ユニットの攻撃間隔を一定時間長くし、射程距離を一定にする。
アーツ 千夜一夜の小さなお城
【マテリアル】周囲にいる自ユニットすべてのATKを20上げ、移動速度を上げるマテリアルをその場に設置する。
消費マナ 30
耐久力 5
wait時間 ?秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 550 80/100
覚醒 600 150/130
超覚醒 650 220/200
240/200〔マテリアル設置時〕

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.5


考察
人獣に新たに登場した60コストディフェンダー。
特筆すべきは覚醒段階で攻撃の射程が伸びること。これによりタワー戦において低コストの荒らしアタッカーを逃しにくく、更に超覚醒した場合攻撃対象にディレイ+レンジダウンを強いるため一方的な攻撃が可能になる。
またマテリアルは伏姫のマテリアルの亜種といってもよく、消費マナやマテリアルの耐久値こそ伏姫のそれよりもコスパが悪いものの、こちらは範囲内の自ユニット全てのATKと移動速度を底上げしてくれる。タワー戦の退却には勿論、逆に逃げる敵に追い打ちをかける際の決定打にもなり得る。
現時点環境においてタワー戦では無類の強さを誇るディフェンダーであることは言うまでもない。が、DEFにおいては普通の60コス相応の値であるため、過信による深追いは禁物。

マテリアルの範囲が設置時に向いた方向に伸びる長方形とやや特殊。その範囲を活かしてタワー間に陣を敷き詰めることも可能。

キャラクター説明
アラジンやシンドバッド、アリババ等で有名なアラビア説話集『千夜一夜物語(アラビアンナイト)』の語り部その人であり伝説上のイラン王妃である。
ペルシャ王朝期のイラン王シャフリヤールは、妻の不貞がきっかけで女性不信となってしまって以来次々と女性を妻に迎えては翌朝には処刑してしまうという凶行を重ねていた。見かねた大臣の娘である才女シェヘラザードが次なる花嫁に名乗りをあげ、毎夜の夜伽の際に不思議な物語を王に聞かせ「続きはまた明日の夜」と物語を締めくくりながら千日の夜(およそ2年と7ヶ月)を生きながらえ、結果見事王を改心させその後も妻として支えたという逸話がある。この時の夜伽の物語をまとめた説話集が千夜一夜物語である。
LoV本編における登場は今回が初だが、派生作品であるLoV煉においてはラスボスである七聖人(七魔神)のひとりとして登場している。こちらとは別人のように性格が違うようだが果たして...?


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい