ヴォイヴォーイ(C)
基本情報
名前 ヴォイヴォーイ
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 妖精
タイプ ドモヴォーイ
HP 300
ATK 5
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ 有(トランス)
CV ???

アビリティ
召喚 リディカルアタック
自身が攻撃した敵ユニットの召喚コストが自身の召喚コスト以下のとき、与えるダメージが上がる。この効果は、自身が攻撃した敵ユニットの召喚コストが高いほど上がる。
TRANCE 超覚醒時、範囲内にいる最も近くのトランスを持つ自使い魔1体に憑依し、
自身のアビリティを付与、さらに攻撃力と防御力を30ずつ上げる。
ただし、同じ使い魔には1体しか憑依できない。
憑依した対象の自ユニットが死滅すると、トランスは解除され自身も死滅する。
消費マナ 20

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/5

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.5

考察
人獣に新たに追加されたトランス根元


キャラクター説明
ドモヴォーイとはロシアの伝承に伝わる妖精。毛深い小人や老人、あるいは類人猿に似た姿を持ち、人が棲む家の中の暖炉に住み着くと言われている。
様々な凶事から家とその住民を守る守護者とも、不幸を呼び家の住民を苦しめる悪魔とも言い伝えられており、その解釈は様々。
共通することは、彼を怒らせてしまうと暖炉の炎を家中に放ち大火事を起こしてしまうとの事。

LoVでは暖炉の姿をした魔法生物と、それを背中に背負った毛深い猿のコンビ。ドモヴォーイのヴォイヴォーイは暖炉の方。
相棒の猿に気まぐれに各地を連れ回され、なかなか家に帰れず困っているらしい。


関連カード

※アビリティ「リディカルアタック」についての情報の提供をお待ちしております。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい