ヴォイヴォーイ(C)
基本情報
名前 ヴォイヴォーイ
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 妖精
タイプ ドモヴォーイ
HP 300
ATK 5
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ 有(トランス)
CV ???

アビリティ
召喚 リディカルアタック
自身が攻撃した敵ユニットの召喚コストが自身の召喚コスト以下のとき、与えるダメージが上がる。この効果は、自身が攻撃した敵ユニットの召喚コストが高いほど上がる。
TRANCE 超覚醒時、範囲内にいる最も近くのトランスを持つ自使い魔1体に憑依し、
自身のアビリティを付与、さらに攻撃力と防御力を30ずつ上げる。
ただし、同じ使い魔には1体しか憑依できない。
憑依した対象の自ユニットが死滅すると、トランスは解除され自身も死滅する。
消費マナ 20

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/5

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.5
Ver3.5
全長 猿込みで2[meter]
重量 猿込みで250[kg]
最高速度 バナナで釣るとすごい
生息域 家の中
好きな所 家の地下
ドモヴィーハ
イラストレーター 姉崎ダイナミック
フレーバーテキスト

おい、アビちゃんよ。確かに、オメェには感謝してるよ? 動けねぇオレを担いでこ~んなとこまで来てくれたんだもんな。

でもよ、そのつぶらなお目々でよ、よ~く見て欲しいんだ。

…ここは『地下室』か? オレら『暖炉の妖精』が好んで棲む、暗~い家の下か?? オレにはど~~してもお天道様がサンサンと降り注ぐ『お外』にしか見えねんだよな~。

地下室っつーのは普通、家の中にあるもんなんだぜ? 頼むぜ、アビちゃんよぉ。オレは早くハニーの元に行って誤解を解きたいんだ。オレが“たまたま”他の女と喋ってるのを“たまたま”ハニーに見られてよ。ハニーはそれを浮気だと思って、ヘソまげちまったのさ。

「前々から怪しい噂は耳にしてたけどホントだったのね!」とか言って、怒って地下室に籠っちまってよ。誤解だって言っても、ハニーは「火の無いところに煙は立たないでしょ!」とか言うんだぜ?

オレぁ暖炉だし燃えてるから、そりゃ~煙は立つわな! さすがハニー、うまいこと言うわ! ハッハッハッ!

………アビちゃんよ、ここは笑うとこだぜ?

まぁ、とにかく、オレは早く地下室まで行って、ハニーに言わなきゃならねぇんだよ。「オレのバーニングハートは、ハニーが燃料さ!」てね★

………今、バナナ食うのやめてくれる?

アビちゃんよ、とりあえず引き返してくれよ、な? そうそう、そっちそっち…て、おいおいおいおい!? そっちは川じゃねぇかよ! ダメだダメだダメだ!! オレのバーニングハートが消えっちまうだろーがっ!!

………あ、お水が飲みたかったのね。バナナ食ったもんね。

アビちゃ~ん、もういいだろ~。早く帰ろうぜ~。お? いいね! いい感じの走りになってきたじゃないの! しかも、やけに楽しそうじゃねぇか! 何か面白いもんでもみつけたのか?

………って、わーーーーーーーーバカバカバカ!!

ありゃ戦場じゃねぇか! 違うって! あれはみんなで遊んでるんじゃないてのーーー!! オレが行きたいのは、ちーーーかーーーしーーーつーーー!!!

考察
人獣に新たに追加されたトランス根元


キャラクター説明
ドモヴォーイとはロシアの伝承に伝わる妖精。毛深い小人や老人、あるいは類人猿に似た姿を持ち、人が棲む家の中の暖炉に住み着くと言われている。
様々な凶事から家とその住民を守る守護者とも、不幸を呼び家の住民を苦しめる悪魔とも言い伝えられており、その解釈は様々。
共通することは、彼を怒らせてしまうと暖炉の炎を家中に放ち大火事を起こしてしまうとの事。

LoVでは暖炉の姿をした魔法生物と、それを背中に背負った毛深い猿のコンビ。ドモヴォーイのヴォイヴォーイは暖炉の方。
相棒の猿に気まぐれに各地を連れ回され、なかなか家に帰れず困っているらしい。


関連カード

※アビリティ「リディカルアタック」についての情報の提供をお待ちしております。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 断じてマルイ(〇I〇I)のことではない -- 名無しさん (2016-12-04 08:58:43)
  • 攻撃したユニットのコスト×5の固定値が入る。又、現状トランス最高コストであるフッキにトランスすると80コストを殴った際、40固定値がダメージに加算される。


    -- 名無しさん (2017-05-18 17:37:23)
  • フッキの話で勘違いはしにくいと思うけど一応、コスト10に付き5の固定値。主人公は10コスト扱い -- 名無しさん (2017-05-20 03:43:07)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • 固定ダメージ持ち? -- 名無しさん (2016-10-28 00:40:23)
  • 断じてマルイ(〇I〇I)ではない -- 名無しさん (2016-12-04 08:59:32)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年05月20日 03:43