キュン(C)
基本情報
名前 キュン
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 妖精
タイプ クー・シー
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV ???

アビリティ
召喚 ゴウマサポートW
自ユニットの降魔と魔神の、攻撃力と防御力を上げる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.5

考察
人獣に新たに追加された新たなサポート能力をもつ10コスト。
アビリティ「ゴウマサポートW」によって、自ユニットの降魔と魔神の、攻撃力と防御力を10ずつ上げてくれる。

残念ながら、人獣の根元は優秀な者が多く激戦区であること、降魔の攻撃と防御力を上げる方法は他にもあること等々を考えると、あえてこのカードをデッキに組み込もうと考えるプレイヤーは少ないのではないだろうか。

キャラクター説明
クー・シー(Cu Sith)はスコットランドに伝わる妖精犬(クー=犬、シー=妖精)。緑色の毛が生えており、大きさは牛ほどもあるという。
妖精の丘を守る番犬であると言われている。
LoVでも、妖精王オーベロンのもと、“忘れられた茨の森”と呼ばれる黒い森を守護する妖精として登場する。
ただ、「ワッシは犬ではないワン!」と言いながら、ほーれと投げられた棒に反応しているうちに侵入者を通してしまう悲しい妖精犬になっているが…

フレーバーテキストはVer3.5ニルスの次の話であり、さらにVer3.5【赤梅】豆腐小僧へと続く。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい