アーリマン (C)
基本情報
名前 アーリマン
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 酷薄者
タイプ デモン
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ

アビリティ
召喚 なし
アーツ 死に至る宣告
範囲内にいる最も召喚コストが高い敵ユニット1体の攻撃力を下げ、HPを徐々に減らす。
このアーツはマナタワーの周囲でしか使用できない。
消費マナ 20
耐久値 10
wait時間 ?秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/10

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.5

考察
魔種の新たな10コストマジシャンでの参戦。
魔種にはトライブAを所持しているマジシャンがいる為競合率が高い。
このユニットの持ち味は非常に強力なアーツで魔種版オオモノヌシに近い効果を持つ。
マナタワー付近でしか発動できないが、ATK-20に加え毎秒10の強烈な毒ダメージを与える。
相手にしてはATKを下げられることで根本の撃破率が下がり、毒ダメージにより撤退を早期にしなければならないので厄介この上ない。
範囲内の高コストの敵ユニットに対し自動で発動する為指定ミスが起こることが少ないが降魔が70コストなため同じ70コストが複数いると優先的に降魔を指定してしまう。(登録時に同コストがいた場合左にあるカードが優先されるため降魔は一番左扱いになっている)

キャラクター説明
本文


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい