アモン(C)
基本情報
名前 アモン
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 凶獣
タイプ ソロモン
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ

アビリティ
召喚 フィックスフリック
フリッカースタイル時に、弾き飛ばす距離が一定になる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.5 DS
Ver3.5 DS
全長 2.8[meter]
重量 600[kg]
最高速度 45[km/h]
序列 7番目の侯爵
屈辱の特技 お手
気に入っているもの 友だち
イラストレーター のば
フレーバーテキスト
――クク… おい、前にも言ったがなぁ、オレ様はソロモン72柱の中でも最も強靭な悪魔様よ。40の軍団を配下に置く、序列第7位の偉大な「炎の侯爵」様よ! そのオレ様がこうして自ら出向いてやったんだ――
「はいはい、いいこですね~」
――んな…! やめろ! だから、オレ様の偉大な頭を撫でようとするんじゃねぇ!
「まあ、はしゃいじゃって… フフ、大丈夫ですよ。3つある頭すべて撫で撫でしてあげますからね」
――そういう問題じゃねえんだよ!
「もう、ワンワン吼えて… ミミララったら、しつけがなっていないわねぇ。だめですよ、アモンちゃん、せっかくかわいいのですから、愛想よくしなければ。はい、お手!」
――ワン! …じゃねええええ!! くそ、おまえといい、おまえの娘といい、ソロモンちゃんといい…どいつもこいつも… いいか、オレ様はな、あんたの娘から伝言を預かってきたんだよ! あんたの孫娘に、危険が迫ってるんだ! あいつには今、どうしても果たさなきゃならねぇ努めってのがあるから、『代わりに守ってやって欲しい』ってよ
「……まあ、一人旅で『本当の戦士の強さ』を学んだあの子が、私に助けを…? これはきっと相当な何かですね…」
――ああ… いつもお気楽なあいつが、珍しく真剣な顔で言ってたしな。そんでオレ様も偉大なる悪魔転移術をあれやこれや駆使して、すっ飛んで来たってわけよ!
「この隠され島の『アマゾーン島』は、そう簡単には入れない結界が山盛りですからね。あの子がいないのに良くぞ入って来てくれました…本当にありがとう――わかりました、すぐに向かいましょう! して、どこに向かえば、良いのですか?」
――おう、そいつは任せな! ちょっと遠い異世界だがよ、オレ様渾身の偉大なる悪魔転移陣で運んでやるぜ! ほらよ!
「まぁすごい! アモンちゃん、ワンちゃんなのにこんなの出せるんですね!」
――だから…! ああ! もういい! 早くしな!!
「はいはい。では、失礼して…」
――…………。
「…………」
――……………ああああああ!! ダメだあああ! オレ様はいいけど、あんたは悪魔じゃねぇから、オレ様の悪魔転移陣は通れねえんだったあああ!
「あらまぁ… アマゾネスのワンちゃんなら、輪っか潜りぐらいできないとねぇ…」
――だああああ! もうそれいいから! オレ様はできてるし! てか、あんたの孫娘がピンチだっつってんだろおおおお!?
「んもう、そんなに騒いで、喉かわいちゃいますよ? じゃ、はい、これ」
――ワン! お水!! …じゃねえええって!!
「そうです、違いますよ? これはお酒です」
――ああ? こんな時に酒飲んでる場合かよ!?
「フフフ、これはただのお酒じゃないんです。私の主人の親友がおすそ分けしてくれた『神の酒』なんですよ。『何かあったら、これを飲んでください。次元を越えてでもお迎えにあがります』って言ってたんです。彼、次元を越える能力がありますからね。これを飲んで彼に来てもらい、その世界まで“背中”に乗せていってもらいましょう」
――おお! そりゃすげええ! じゃあさっそくその酒を…
「めっ!」
――あん?
「勝手に飲むなんてお行儀わるいですよ! はい、待て!」
――ワ…ワン! …………だから、オレ様は犬じゃねええええ!!

~『新・アマゾネスの冒険』 第14章~



考察
魔種に新たに追加された10コスト。アビリティはフリッカー時にコストによらず一定距離を弾き返すもの。
距離は主を通常10コストで弾き返した距離の半分~3/4程度。
序盤の主を弾き返す場合は普通のアタッカーで弾いたほうが良いが、高コストが攻めてきた場合はこちらが有効か。

キャラクター説明
過去作ではVer.2で登場していた。過去作ではミミララ・レイアに犬扱いされていたが、今作ではペンテシ・レイアに犬扱いされている。…のみならず、ソロモンちゃんにも犬扱いされているようだ。


関連カード


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: