ネーレウス (C)
基本情報
名前 ネーレウス
種族 海種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
<タイプ> 慈愛神
タイプ オリンポス
HP 350
ATK 20
DEF 25
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ 有(トランス)
CV ???

アビリティ
召喚 ハイコストアップA
戦場に自身を除く召喚コストが一定以上の自使い魔がいると、自身の攻撃力が上がる。
TRANCE 超覚醒時、範囲内にいる最も近くのトランスを持つ自使い魔1体に憑依し、
自身のアビリティを付与、さらに攻撃力と防御力を30ずつ上げる。
ただし、同じ使い魔には1体しか憑依できない。
憑依した対象の自ユニットが死滅すると、トランスは解除され自身も死滅する。
消費マナ 20

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/25

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.5

考察
海種に新たに追加されたトランス根元。
20コスト以上の使い魔に反応してATK+20される。
トランスに使用するには上昇値もしょっぱいので、キマハルフゥもしくはキマヒルコデッキで20コスト使い魔らと共に根本扱いしろと言わんばかりのアビリティである。

根本扱いするならばヒルディスヴィーニのようにマジシャン主人公の処理専門という役割になるのだろうが、トランス素材にも微妙なのもあり、同コストで他の場面でも役割を持てるアナンタの枠を枠を奪うには物足りない。
一時期はキマヒルコ+海種20コスト使い魔らで固めた全凸デッキのパーツにされていた。
現在は全凸系そのものがゲームシステム的にほぼ不可能になったため、使用頻度は激減している。


キャラクター説明


関連カード



コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • ハイコストアップAは20コスト以上がいれば+20される -- (名無しさん) 2016-08-02 12:30:30
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る