【神威】オキクルミ(R)
基本情報
名前 【神威】オキクルミ
種族 海種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 30
<タイプ> 帝剣
タイプ アイヌラックル
HP 400
ATK 60
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 高橋 未奈美
備考 海種〔オキクルミ〕との同時登録不可

アビリティ
召喚 サクリスマヘイスト
攻撃間隔が短くなる。
ただし、スマッシュアタックができなくなる。
覚醒 なし
超覚醒 カムイランケタム
防御力が上がる。
さらに、同じ敵ユニットに連続で攻撃を当てると、一定回数目の攻撃を当てたときに、
相手とその周囲にいる敵ユニットにダメージを与え、移動速度を一定時間下げる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 400 60/20
覚醒 ??? ??/??
超覚醒 ??? 140/150
70/150〔シュータースタイル時〕

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.5[R]
+ Ver3.5[VR]

考察
Ver3.5SSで新たに追加された【】付使い魔にしてコスト50からコスト30に小型化したオキクルミ
ATK60とコスト30としては高い基本性能を備える上に召喚アビリティとしてヘイストを発動させることが出来るので召喚直後からコスト20の荒らしを早々に処理する事が出来る。
一方で超覚醒後も召喚アビリティによってスプレッドショットが封じられている上にステータスもお世辞にも高いと言えないのでタワー荒らしとしての性能は微妙。
しかし、同じ敵に対して攻撃を続けると3回毎に一定範囲内の敵に固定ダメージと速度低下を付加する効果が発動する。
この効果はシュータースタイルによる攻撃でも発動するのでこちらのタワーを争うと接近する敵使い魔に先制して攻撃を当て続ける事によりタワー到達前に着実に削ることが出来る。
他のディフェンダーやアタッカーの味方使い魔と組めばタワー防衛力を大きく上げることが出来る。
終盤もシュータースタイルを活用すれば多少なりとも援護が出来るものの、大型アタッカーに狙われたら瞬く間に死滅するので気休め程度に思っておいた方が良い。
なお、相方の使い魔に頼らずに海単で運用させたい場合はアタッカーとディフェンダーに対する迎撃能力が高いキャンサーと組ませるのが無難だろう。

キャラクター説明
勇者アイヌラックルを名乗り、人々を守るために旅をする半神半人の少女。
悪の魔女とは名ばかりのただの良い人だったウエソヨマとの出会い、告げられた「混沌を打ち破る13の剣」としての使命と自分の甘さ。
そして訪れた大きな試練を経た彼女は新たな決意を固め、真に人々を護れる勇者となる事を決意するのであった。

関連動画
+ 稼動前紹介動画


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい