【希望】ママリリ(R)
基本情報
名前 【希望】ママリリ
種族 人獣
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 20
<タイプ> 純真者
タイプ アマゾネス
HP 350
ATK 10
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 清水 愛
備考 人獣〔ママリリ〕との同時登録不可

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 友だちの絆
攻撃力と防御力が上がる。
この効果は、自身を除く最も攻撃力が高い自ユニットの攻撃力に応じて上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 10/20
覚醒 400 20/30
超覚醒 450 100/110〔ATK195以下参照〕
160/170〔ATK200~230参照〕
190/200〔ATK240~260参照〕
220/230〔ATK270以上参照〕

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.5

考察
本文

キャラクター説明
アマゾネスは、ギリシア神話に登場する女性だけの部族である。

ママリリはアマゾネスの女王の家系の女の子。
母がミミララ・レイア(現女王)、祖母はペンテシ・レイアであるが、父と祖父はママリリのそばにはいない。
母ミミララが父を探す旅に出たので、ママリリもそれを手伝おうと、母を追って旅に出た。

ところが、ママリリの祖父に恨みを持つ魔獣オルトロスが、「孫にも復讐してやるぜ」と彼女を狙いだす。
それを三つ首の悪魔アモンに教えてもらった祖母ペンテシも、ママリリを追って家を出た。

オルトロスの脅威に気付かず旅をするママリリ。最初は一人旅だったのだが、アマゾネスは友だちを作るのが好きなので、進み行くうちに旅の仲間が増えていく。旅の仲間には、征服王アレキサンダー、北方軍神毘沙門天、竜神カンヘル、地の王アマイモン、邪神の眷族クトゥルフの落とし児、巨人カークス、暗黒騎士フォルたちがいる。

ついにオルトロスがママリリを発見し襲い掛かったとき、旅の仲間たちは彼女を守ろうと我が身を顧みず必死に戦う。しかし、オルトロスはアルカナの力を宿しており、普通に倒すことは難しかった。ママリリと仲間たちは危機的な状況に陥るが、そこへペンテシたちが駆けつける。


【希望】ママリリのフレーバーテキストは、『新・アマゾネスの冒険』と題された一連の物語の、第13章その3にあたる。
第13章はVer3.5ママリリ、その2はVer3.5ペンテシ・レイアに、その4はVer3.5~進撃の白き翼~に記載されている。
(第13章とナンバリングされたフレーバーはもう一つあり、それは不死のイドのもの。こちらは【】ママリリのテキストと直接つながってはいない)

関連動画
+ 稼動前紹介動画


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい