ランスロット(UR)
基本情報
名前 ランスロット
種族 海種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 70
<タイプ> 大逆者
タイプ ラウンドナイツ
HP 600
ATK 100
DEF 110
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 北沢 力
備考 降魔〔~背徳の騎士~〕との同時登録不可

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 【白】湖の騎士
自身が戦場に出ている間、自ユニットの移動速度・マナタワー制圧力・アルカナストーン破壊力が上がる。
【黒】アロンダイト
自身の攻撃力と移動速度が上がる。
さらに、自身が攻撃した敵ユニットの攻撃ウェイトを、一定時間止める。
ただし、自身が戦場に出ている間、自ユニットのタワー制圧力とストーン破壊力が下がる。
アーツ CHANGE
超覚醒アビリティの【白】と【黒】を切り替える。
消費マナ 10

ステータス
召喚 600 100/110
覚醒 650 130/140
超覚醒【白】 700 200/210
超覚醒【黒】 260/210

+ Ver3.5

考察
海種の新たな70コストアタッカーであり降魔の~背徳の騎士~本人。
その為~背徳の騎士~とは同時登録ができなくなっている。
キマor【妻】キマ、アニュイの2種類のコストカットに対応しており基礎スペックも100/110と及第点。
召喚と覚醒でアビリティが無いのが痛いが超覚醒でチェンジ能力を得る。
白は自ユニットの移動速度・マナタワー制圧力・アルカナストーン破壊力が上がる。の味方のサポート。当然自身も含む。
この内マナタワー制圧力・アルカナストーン破壊力に対応するアビリティを持つ~廃滅の機神~とはジョブも含めすべてにおいて相性が良い。
黒は白とは逆に戦闘特化になりATKが260、超覚醒スピードアップに加えディレイアタックと戦闘面で優遇されるが、自分のマナタワー制圧力・アルカナストーン破壊力が実質半分になる。だが移動速度は下がらない。
フリックで弾けばディレイアタックの効果によりスロウアタックの効果がほぼ切れる為足の速さも含め逃げやすい。
90コストディフェンダーには流石に捕まってしまうが相手のスロウのタイミングをずらす事ができれば逃げることもできる。
また海種にはジャックフロストと根本トライブサポートAにより実質黒はATKは280前後となりクトゥルフ以外のマジシャンであれば大抵は大ダメージを与えすぐに撤退させることができる。
だが問題はマジシャンの隣には高確率で降魔ディフェンダーが存在するのでそのまま返り討ちされない様に注意。

~廃滅の機神~以外にも不死との相性も良い。
不死には大型のアタッカーが存在していないのでこのユニットが傭兵として入ることによりアレクトーの破砕力やモルガンの紋章効果により白状態の破砕力がさらにあがる。
隣にディフェンダーを用意する場合【】ドリアン・グレイであれば最高速の場合、黒状態で並走でき、白状態であればアタッカーを追い抜くスピードを得る。
ジャックフロストとは方向性が違うがモルガンも不死で紋章を作ればATKが+10される。
マグノリアを使用することでスービエと似たようなディレイアタックを行える。

チェンジ持ちはテクニカルな動きを要求されるので状況判断を誤らない様なプレイングを要求される。

キャラクター説明
本文