イゾルデ(UR)
基本情報
名前 イゾルデ
種族 不死
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 20
<タイプ> 狂言者
タイプ リベリオン
HP 350
ATK 10
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ
CV

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 白い手と金の髪の苦痛
攻撃力が上がり、ファイタースタイル時の射程距離が延びる。
ただし、一定回数攻撃すると攻撃ができなくなる。
このペナルティはゲートへ帰還またはマナタワーへ駐留するまで持続する。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 10/20
覚醒 400 20/30
超覚醒 450 120/90

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.5

考察
アビリティの効果は攻撃力が30上がり、タワー半径程の射程になる代償として攻撃回数が15回に制限されるというもの。
マジシャン並みに恐ろしく射程があり、スマッシュも乗るため防衛戦ではタワー周囲を回遊する敵に対して奇襲を仕掛けられるだろう。
真価を発揮するのは追撃の時で、相手のフリックを受けない距離でスロウを入れ続けることが出来る。
20コス相手までなら弾かれたとしても射程を生かして殴り返せるが、昨今のインフレ環境ではそのまま襲い掛かって来る可能性もあるので相手をよく見て距離を考えよう。
また、流石に30コス相手までが限界となり、それ以上のコストが相手ではダメージの通りも速度低下も微妙になってしまう。
攻めとしては軍団を作った際に混ぜておくと、長射程の速度低下で相手の足並みを崩したり、逃げる敵を捕らえたりと地味なサポートが期待できる……かもしれない。
もし最終局面で攻撃回数を使い切ったとしても、石の防衛は出来るので空き巣防止に留守番させても良い。
同じ不死20コスディフェンダーとしてライバルになるのは、言わずと知れたペルセポネ、エレシュキガルの両名。
中型ないしは大型に繋げられ、投げっぱなし可能の攻め向けな両名は圧倒的な便利さを誇り、それを退けてまで防衛向けのイゾルデを使うかどうかは戦略次第と言える。



キャラクター説明
本文


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい