レザード・ヴァレス(ST)
基本情報
名前 レザード・ヴァレス
種族 不死
ジョブ マジシャン
召喚コスト 20
<タイプ> 妄讐者
タイプ ヴァルキリープロファイル
HP 350
ATK 20
DEF 30
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 子安 武人

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 グランドトリガー
攻撃力が上がる。
さらに、自身が攻撃した敵ユニットと、その周囲にいる敵ユニットのHPを一定時間徐々に減らす。(5×3)
ただし、スマッシュアタックができなくなる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/30
覚醒 ??? 30/40
超覚醒 ??? 120/100

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.5
Ver3.5
??? ???
??? ???
??? ???
??? ???
??? ???
??? ???
イラストレーター 吉成 曜
フレーバーテキスト
フレーバーテキスト

考察
本文

キャラクター説明
〔ヴァルキリープロファイル〕よりゲスト参戦。過去作にも登場。
錬金術師であり死霊術師でもある天才で、神々の力を得るために様々な禁呪にも手を出した狂気の魔術師。
基本的には悪役であり敵として戦うことになるが、ルートによっては味方となってくれる。
人間と神の二つの顔を持つレナスを「人間」として愛しており、彼女を自分のものにする、あるいは「造り出す」為にレナスそっくりのホムンクルスを大量に生産している。
しかも、その変態的な趣味のお陰である意味世界とレナスを救うきっかけを作ってしまったり、レナスへの愛が高じて気合と魔術で過去を改変、前日譚である「2」の世界に自分を割り込ませたりとそのフリーダムすぎる活躍には事欠かない。
声優を務める子安武人氏の怪演、そしてあまりにも狂気的かつエキセントリックな言動は一部から根強い人気を誇っている。
公式にすら「ストーカーロリコンフィギュアフェチ」と言わしめる様は、まさしく怪人物と言えよう。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 1cに3ダメージを3c継続。範囲はマナタワー半径くらい。シューターでも変わらず。 -- 名無しさん (2016-10-14 20:26:05)
  • フレーバーです


    ふっふっふ、下賤な者たちを見ていると笑いが止まらない。
    「賢者の石」を手にし、膨大な知識を紐解ける存在となった私に蔑まれるというのはどんな気分です?
    ああ…神もまた、あなたが考えるほど尊き存在ではない。
    我は悠久の刻の渦中に身を委ねし者。
    我が名はレザード・ヴァレス!
    知らぬ者は己が痴れた者と知るべし!
    開け冥界の霊柩、すぐにこの者たちを送呈してやろう…!
    まだか? これではまだ足りないか?
    私は焦がれて、胸が張り裂けそうだ。
    早く来てくれ。愛しき者――ヴァルキュリア!
    クックック…フハハハハハハッ…!
    神の定めた運命など知らぬ。私にとって大切なのは、私があなたを愛しているという事実なのだから!!
    身長:1.75 [meter]
    体重:70 [kg]
    年齢:24歳
    出身地:フレンスブルグ
    特技:ロスト・ミスティック
    大事なもの:賢者の石
    イラストレーター:吉成 曜 -- 名無しさん (2016-11-18 17:37:57)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年12月26日 23:22