【飛翔】ラケシス(R)
基本情報
名前 【飛翔】ラケシス
種族 神族
召喚コスト 転生力40
<タイプ> <純真者>
タイプ オリンポス
HP 550
ATK 120
DEF 120
アーツ
CV

アビリティ
召喚 降臨『縁の調律』
転醒力ゲージを消費し、自軍マナタワーからのみ召喚できる。召喚すると一定時間後に戦場に【降臨】する。

アビリティ詳細
コマンドがバトルのとき、攻撃力が上がり、時間経過による転醒力ゲージの溜まりが遅くなる。
また、コマンドがバトル以外のとき、防御力が上がり、時間経過による転醒力ゲージの溜まりが早くなる。

ステータス
降臨 550 120/120 [通常時]
180/120 [コマンドがバトルの時]
120/190 [コマンドがバトル以外の時]

+ Ver3.5

考察
Ver3.5KKから新たに導入された「降臨」システムを使用し戦場に呼ぶ使い魔の一つ。
転醒ゲージを4ゲージ使用した召喚後、20カウント後に戦場に降臨する。

素のスペックは120/120。これを基にして、コマンドがバトルの時にATKが上昇し、コマンドがバトル以外の時はDEFが上昇する。
コマンドがバトルの時はATKが60上がり180/120になる。また、時間経過による転醒力ゲージの溜まりが遅くなる。
コマンドがバトル以外の時はDEFが70上がり120/190になる。また、時間経過による転醒力ゲージの溜まりが早くなる。

実装直後、同種族のウラヌスと組ませて敵タワーを折るというデッキが増加した。
 そのためか、2017年1月26日のアップデートで下方修正された。修正点は以下の通り。
 降臨カウント:10カウント→15カウント
 コマンドバトル時のATK上昇値:70→60
その後、Ver3.511 [2017.03.07~]にても、降臨待機時間が15カウントから20カウントに延長された。

キャラクター説明
本文