パンサー(SST)
基本情報
名前 パンサー
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 50
<タイプ> 覆面幻麗
タイプ ペルソナ5
HP 500
ATK 70
DEF 100
覚醒
超覚醒
アームズ
CV

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 真揮『カルメン』
攻撃力が上がり、自ユニットが敵ユニットを撃破するたびにカルマを得る。
さらに、【アームズ】「アギダイン」が使用できるようになる。
アームズ アギダイン
【アームズ】自身のカルマをすべて消費して、範囲内にいるターゲット中の敵ユニットにダメージを与え、HPを一定時間徐々に減らす。
このアームズは、消費したカルマの数に応じて効果対象の範囲が広がり、ダメージが上がる。
効果時間 3秒
wait時間 15秒

ステータス
召喚 500 70/100
覚醒 550 90/120
超覚醒 600 240/200

+ Ver3.5

考察
新たに追加された魔種の50コストマジシャン。超覚醒させると、最近の魔種の50コストマジシャンの例に漏れずATKが240まで上がる。
さらにアームズが解禁され、自ユニットが敵ユニットを撃破するとカルマが一つたまり、その数によってアームズによるダメージが変化する。カルマは3つまで貯めることができる。
カルマ1つだと効果範囲は対象のユニット1体のみでATK180相当のダメージを与える。
カルマ2~3つで効果範囲が対象のユニットを中心とする半径1ユニット分まで拡大。
カルマ2つでATK200相当、カルマ3つでATK220相当のダメージを与える。
追加で入るスリップダメージはカルマの数に関係なく、5ダメージを3カウント与える。

キャラクター説明
本文