【紅】魔威太(R)
基本情報
名前 【紅】魔威太
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 40
<タイプ> 大逆者
タイプ 百鬼
HP 450
ATK 60
DEF 70
覚醒
超覚醒
アーツ
CV

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 紅の花は、咲き乱れ
攻撃力が上がる。さらに、自身が敵ユニットを攻撃したとき、通常の攻撃に加えて一定回数追加でダメージを与える。
ただし、一定回数敵ユニットを攻撃すると、自軍施設へ帰還するまで効果が消える。

ステータス
召喚 450 60/70
覚醒 500 80/90
超覚醒 550 150/160
180/160(アビリティ発動時)

+ Ver3.5

考察
「紅の花は、咲き乱れ」はATKを30上げ、通常の攻撃に加えてATK60相当のアタッカー属性の追撃を3回行う。
アビリティ発動中は根元10コストはスパクリ、マジシャン根元はスパクリでなくても1回の攻撃で倒せる性能を持つ。
ただし、15回敵ユニットを攻撃するとタワー・ゲートに帰還するまで効果が消える。
回数制限がある代わりにATK上昇と追加攻撃回数が1回多い 漆黒の断罪者 ツバキ と考えるとわかりやすいだろう。

荒らしにおいて15回はそこまで少ない回数ではないが、主人公や防衛用ユニットを攻撃するのは勿体ないので注意。
また、追加ダメージはDEF105以上の敵にはスーパークリティカルでも最低保障となる。

なお、この追加攻撃はツクヨミのアーツや【】アレイスターのアームズの効果によってダメージが増える。
ツクヨミと合わせてマジシャンを攻撃した場合、最低でも100ダメージが入ることになるので合わせて使用するのも一考の余地がある。

キャラクター説明
かまいたち三兄弟のシリーズを通して行方不明だった二男
兄と弟よりもはるかに大きな体躯の獣としての姿と、白髪の和装の少年の姿を持つ。
人を斬る快感に目覚めて人斬りとなり、バン・ドレイルの手引きにより「教会」お抱えの殺し屋兼「混沌の鍵」となる。

通常版は殺しを楽しみ、VRでは兄弟よりも斬ることに優れる事を喜んでいたのだが、今回はかなり思いつめている様子。
またこのバージョンでは獣の姿に変身せず、人の姿のままで戦う。