【紅】魔威太(R)
基本情報
名前 【紅】魔威太
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 40
<タイプ> 大逆者
タイプ 百鬼
HP 450
ATK 60
DEF 70
覚醒
超覚醒
アーツ
CV

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 紅の花は、咲き乱れ
攻撃力が上がる。さらに、自身が敵ユニットを攻撃したとき、通常の攻撃に加えて一定回数追加でダメージを与える。
ただし、一定回数敵ユニットを攻撃すると、自軍施設へ帰還するまで効果が消える。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 450 60/70
覚醒 500 80/90
超覚醒 550 150/160
180/160(アビリティ発動時)

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.5

考察
「紅の花は、咲き乱れ」はATKを30上げ、通常の攻撃に加えてATK60相当のアタッカー属性の追撃を3回行う。
アビリティ発動中は根元10コストはスパクリ、マジシャン根元はスパクリでなくても1回の攻撃で倒せる性能を持つ。
ただし、15回敵ユニットを攻撃するとタワー・ゲートに帰還するまで効果が消える。
回数制限がある代わりにATK上昇と追加攻撃回数が1回多い 漆黒の断罪者 ツバキ と考えるとわかりやすいだろう。

荒らしにおいて15回はそこまで少ない回数ではないが、主人公や防衛用ユニットを攻撃するのは勿体ないので注意。
また、追加ダメージはDEF105以上の敵にはスーパークリティカルでも最低保障となる。

なお、この追加攻撃はツクヨミのアーツや【】アレイスターのアームズの効果によってダメージが増える。
ツクヨミと合わせてマジシャンを攻撃した場合、最低でも100ダメージが入ることになるので合わせて使用するのも一考の余地がある。

キャラクター説明
かまいたち三兄弟のシリーズを通して行方不明だった二男
兄と弟よりもはるかに大きな体躯の獣としての姿と、白髪の和装の少年の姿を持つ。
人を斬る快感に目覚めて人斬りとなり、バン・ドレイルの手引きにより「教会」お抱えの殺し屋兼「混沌の鍵」となる。

通常版は殺しを楽しみ、VRでは兄弟よりも斬ることに優れる事を喜んでいたのだが、今回はかなり思いつめている様子。
またこのバージョンでは獣の姿に変身せず、人の姿のままで戦う。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい