筐体テロップ

ゲームスタート画面上部に流れるテロップ。記念日などに1日限定で配信されることがある。



エイプリルフール [17.04.01]
【今日のニュース】 本日、揺蕩う眠り鯨の月1日、映し魂であらせられる紅蓮皇帝陛下は、すっかり平和になったアルカニア島紅蓮の塔御所で園遊会を開かれました。
皇帝陛下はロビン・フッド氏と流鏑馬(やぶさめ)、太公望氏と釣りを楽しまれた後、「さぁ、抗ってみせろ」とすっかりご機嫌なご様子で得意の火芸をご披露なされました。

【対戦者募集】 ただし晴明に限る(連絡先:蘆屋道満まで)

【悲報】 オズ国広報室は、国家元首オズマ姫の歌手デビューを正式に断念することを発表した。
この件に関し、関係者は以下のようにコメントしている。
「な、なんで勝手にCD割れちゃうの!? マジこわいんだけど! トトもCDに吠え続けてるし……」
「ウフフ、オズマ姫のお歌はもともと幸せの歌ですからねぇ、南の魔女の幸せの魔法でも直らないのです♪ シャランラ~」
「歌が-ダメなら-エッチな-声の-CDを-≪ヤメトケーーー!!≫」

【速報】 ニケ、再逮捕……揺蕩う眠り鯨の月1日、オリンポス所属ニケ氏が窃盗の容疑で再逮捕された。
本人は「何を言っているのかわからない。もはやアテナ様と私は一心同体。自分の下着をはいて何が悪い」などと妄言を繰り返している。

【募集】 バアリンガル会員募集。宇宙の宝、超絶ハイパーアイドル・バアル様の非公式ファンクラブです。
みなでバアル様を応援し、熱い青春を過ごしませんか?
入会条件は『軟弱な雨より嵐を愛し、バアル様のためならば喜んで命を投げ出せる』こと。
なお、投げだした命は責任を持って会長が冥府までお送りいたします。

【速報】 使い魔集団訴訟………タロス氏、ハンニバル氏、その他、某ストレンジャー使い魔のアーツに強制関与させられていると訴える一部使い魔たちが、
度重なる重過労、強制残業に対する労働状況改善を求める訴えを、使い魔労働組合に提出したことが判明した。
なおこの件に関して、各界著名使い魔達は以下のコメントを発表した。
ヘラ氏「まだまだ青いわね」
ペルセポネ氏「気合いが足りねェ」
ユダ氏「信念が無い。毎回死んでから言え」