【咲】コノハナサクヤ(SP)
基本情報
名前 【咲】コノハナサクヤ
種族 海種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 50
<タイプ> 守護者
タイプ ヤオヨロズ
HP 500
ATK 80
DEF 90
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 荒川 美穂
備考 海種〔コノハナサクヤ〕との同時登録不可
限定使い魔カードゲットキャンペーン」にて入手可能

アビリティ
召喚 タワーカルマA
攻撃力が上がる。
さらに、周囲にマナタワーがあると、一定時間ごとにカルマを得る。
覚醒 なし
超覚醒 乱れ咲花
攻撃力が上がる。
さらに、カルマを所持していると移動速度が上がり、自身が攻撃した敵ユニットに与えるダメージが上がる。
ただし、周囲にマナタワーがないと、一定時間ごとにカルマを失う。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 500 80(100)/90
覚醒 550 100(120)/110
超覚醒 600 180(230)/190〔カルマ所持〕

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.5

考察
タワーの守護者であったコノハナサクヤがまさかの【】付のユニークアビリティを引き下げての登場。
地味にキャンペーン限定なため入手手段が少ない。

召喚状態のアビリティのおかげで50コストA100になりタワーに攻めてくるペルセポネの対応としては非常に優秀。
5cごとにカルマが1つ溜まり25cで最大になる模様。
覚醒のアビリティは無いが超覚醒でユニークアビリティが発動。
移動速度増加と固定値が追加されたことで以前とは違いタワー付近に陣取ることがなく味方の軍団や自分の主力に
一緒についていけるようになった。

旧版との違いはレンジアップとタワーアップが無くなりカルマあり状態でATK増加(20+30)と移動速度増加と固定値を持ち、また50コストにコストダウンをしたことによりアニュイのコスト-10を受けられなくなった。
それでも50コストとしては非常に優秀なスペックを持つ。対抗馬は味方のサポートも行える【】ハルフゥと弱体化と強化を行うヴァルナか。

キャラクター説明
本文

関連動画
+ 紹介映像


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい