ST コル

最終更新日時 2017年09月04日 (月) 00時01分40秒

基本情報

名前 コル
種族 不死
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 60
タイプ FFXV
HP 550
ATK 80
DEF 110
PSY 80
武装
血晶武装
アーツ
CV 東地 宏樹
対象称号 選ばれし王の仲間達
ファイナルファンタジーⅩⅤの<主人公の仲間達>を使って4位以上を50回とる。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 DEF+20
PSY+10
獅子吼
射程距離が延びる。
さらに、自身のスロウアタックに、「精神力ダメージ」を上乗せする。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 550 80 110 80
武装 600 120 150 100
血晶武装 650 150 200 140

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.0

セリフ一覧

+ Ver4.X

考察

これから激戦区となるであろう不死の60コスト□枠での参戦。
召還ATK80PSY80と初手でもそれなりに戦えるが不死ならば20コストからの繋ぎが安定する。
血晶武装でスロウアタックにPSYダメージが発生し60%射程が延びるのでロードアビリティでスピードを上げれば速度増加を持っていない○を喰らう事も出来、自身のアビリティでダメージも良く通る。ただ、ロードアビリティのレンジアップは効果が低いのでこの使い魔のアビリティが優先される。
URサポートは○を徹底的に狙うのであれば人獣が非常に相性がいい。海種もスロウアタックの効果が上がり、追加ダメージも上がるので□を喰らうにはこちらもいい。
コストに似合わない火力の低さなので魔種で短所を補うのも選択肢の一つに挙がる。

キャラクター説明

コラボレーション〔ファイナルファンタジーXV〕より参戦。フルネームはコル・リオニス。役職はルシス王国親衛隊隊長。
「不死将軍」というあだ名異名のせいで不死扱いになった。無論彼はノクト達と同様にれっきとした人間である。
イリス共々□なのは「王の盾」の影響と思われる。
担当声優の東地 宏樹氏は3の主人公の一人であるバルド、そして今作主人公勢の一心の声も担当している。


血晶武装「獅子吼」は彼の特技。高速の居合抜きによって斬撃を飛ばす。
射程延長効果はここから来ていると思われる。

修正情報

Ver4.009(2017.08.09)にて、上方修正を受けている。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい