C セルディッド

最終更新日時 2017年08月04日 (金) 09時09分20秒

基本情報

名前 セルディッド
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
タイプ エルフ
HP 300
ATK 5
DEF 5
PSY 30
武装 不可
血晶武装 不可
アーツ
CV 中村 知子
対象称号

アビリティ

召喚 アームドコストカット
自身の周囲にいる、自身と同じ種族の自使い魔の武装コストを下げる。
ただし、一定コスト以下にはならない。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 300 5 5 30

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.X

セリフ一覧

+ Ver4.X

考察

Lov3より続投の、神族の必須根元ディフェンダー。
アビリティ「アームドコストカット」は、武装と血晶武装に使うコストをそれぞれ5減らす能力。
主力3枚が血晶武装すると計30コストもカットする。

ただ「アームドコストカット」は適用範囲があり、武装させたいユニットがセルディッドから離れると効果を受けられなくなる。
最大限活用するには、タワーで血晶武装まで育てることになるので、どうしても主力ユニットの出足が遅れがち。
LoVにおいては、荒らしを先に敵タワーに着地させた側が優勢になる状況が多くあり、使い魔を素早く送り出すのも大切なので、5マナカットを取るか、先手を取ることを優先させるかは上手く判断しよう。
もう少し頑張るなら、セルディッドを自タワーの上端に置き、主力は敵タワーに向かいながら、タワーとタワーの間の、セルディッドの効果範囲ギリギリで武装のタイミングを待つこともできる。

そのアビリティの有効性とステータスの低さのために荒らしに狙われる可能性が非常に高い。
使い魔1体を超覚醒させて浮くマナは10。セルディッドが1回死滅するだけで浮いた分が吹っ飛んでしまう。

キャラクター説明

募集中。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい