C グリフォン

最終更新日時 2018年11月13日 (火) 08時17分46秒

基本情報

名前 グリフォン
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 50
セフィラ なし
タイプ 鷲獅子
HP 500
ATK 90
DEF 110
PSY 50
武装
血晶武装
アーツ
CV
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+30 サクリアタックタイムS
移動速度が上がる。ただし、攻撃間隔が長くなる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 500 90 110 50
武装 550 120 140 70
血晶武装 600 190 180 100

修正情報

+ 修正履歴
修正履歴
Ver4.013(2017.11.01)にて、上方修正
サクリアタックタイムS 移動速度:+20%→ +30%

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.0
ver4.0
No 魔種:023
身長 3[meter]
体重 200[kg]
性質 非常に獰猛
見ると腹立つ
好物 牡馬
馬とは 人間がまたがる動物
イラストレーター 猫将軍
フレーバーテキスト(カード裏面)
-
フレーバーテキスト(LoV4.net)
「……ぇ………なに……こいつ……」

突如俺たちの前に“そいつ”は現れた。

上半身が鳥で、下半身が動物……このでかい化け物の姿には見覚えがある。なんだっけ……そう、“グリフォン”だ。子供の頃にやったテレビゲームで何度も倒した、空想の化け物――。

化け物が上げた甲高い鳴き声で我に返った俺の行動は早かった。

パニックを起こしているツレたちを放って、咄嗟に路肩に止めてあった愛車へと飛び乗ると、エンジンをかけて豪快にアクセルをふかす。そして置き去りにされると気付いて服を掴んだツレどもを振り払い、バイクを急発進させる。

「くそっ……なんなんなんだよアレ!! 冗談じゃねーぞ!!」

冷や汗が止まらない。思いつく限りの罵詈雑言で意味のない悪態をつき続ける。何か喋っていないとどうにかなってしまいそうだった。とにかく今は逃げないと……なのに――

「ちくしょうが!! なんで俺を追ってくんだよおおおお!!!」

バックミラーに映った化け物は、他の人間には目もくれず、確実に俺を追ってきている。

何で俺!? どうすればいい?? どうすれば助かる!? 弱点とか、気を引けるもんとか何か――必死に頭を巡らせた俺は、ホルダーに設置してあるマイクデバイスを起動して検索をかけた。

≪グリフォン――鷲の翼と上半身、ライオンの下半身をもつ伝説上の生物です。黄金を守る役目を担うと言われます。馬を目の敵にしており、好んで馬を喰らいます≫

「馬!? そんなのいるかよ!!」

役に立たない検索結果に苛立ち、デバイスを殴りつける。

「あああああ!! 何で俺ばっか! くそくそくそ!! このままじゃ追いつかれる!! ざっけんなよっ!! こちとらアクセル全開だぞ!! こいつはローン200万、1300CC、54馬力の――あ、馬……」

言い終わる前に、鉤爪の感触を全身に感じると共に、そのまま地面が遠くなり――。


~『グリフォン注意標識』が立てられた、ある通りの一幕より~

考察

メインユニットにて購入可能な拡張パックの内の1枚。
地味にだがA190と50コストとしては中々優秀なマジシャンである。
対抗馬はセフィラ3体で高い火力を所持するエラトマ、50コストがいれば強化されるダークアリス、10コスト上だが強力なサポートを発生する魔術の女神ヴァッハ。
マジシャンは耐久力が低いが移動速度がかなり上がっているので非常に逃げやすい。
デメリットの攻撃後ウェイトの増加は思っている以上に影響は少なくだいたい10%前後の増加である。

ちなみにマジシャン(速度600)が移動速度30%増加すると速度780となり、アタッカー(速度680)より圧倒的に早い。これは速度15%増加のアタッカー(エリゴス等)と同等の速度である。

キャラクター説明

グリフォンは、鷲の翼と上半身、ライオンの下半身をもつ伝説上の生物。

LoVでは、獰猛で、馬が大嫌いな性格という設定になっている。
過去、LoV1で気の毒な人間を(おそらく)食べているのだが、LoV4でも同じように犠牲者が……


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • A200 D180
    速度攻撃間隔はそこまで倍率高くないかな -- 名無しさん (2017-07-19 18:22:27)
  • 正しくはA190 -- 名無しさん (2017-07-30 22:25:45)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年11月13日 08:17