C メリーウィドウ

最終更新日時 2017年08月07日 (月) 23時55分11秒

基本情報

名前 メリーウィドウ
種族 不死
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 50
セフィラ ゲブラ
タイプ アラクネ
HP 500
ATK 90
DEF 80
PSY 80
武装
血晶武装
アーツ
CV 村井 かずさ
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 DEF+30 ポイゾアタック
自身の攻撃に、「一定時間[毒]状態にする効果」を付与する。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 500 90 80 80
武装 550 120 110 100
血晶武装 600 160 180 130

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.X

セリフ一覧

+ Ver4.0

考察

メインユニットにて購入可能な拡張パックの内の1枚。

血晶武装時に発動するポイゾアタックの毒ダメージは秒間5x5で25ダメージ。
他のダメージ上乗せや固定ダメージ追加系のアビリティと比べると即効性は無いが、低めのATKを補うという意味では有用。
スロウアタックを当て続けることが出来れば結構な蓄積ダメージになる。

若干DEF偏重のステータス持った不死らしい普通のディフェンダーで癖が無く扱いやすい。
逆に言えば尖った部分が無いのでフィニッシャーとしての力不足感は否めないが、中継役としての採用は十分に可能なスペック。

セフィラ<ゲプラ>を持つ使い魔の一体なので各種サポートを受けることが出来る。
特にハムナプトラのセフィサクリポイゾは自身のポイゾアタックと重複するので、彼女を採用するなら併用の価値は十分にある。


募集中。

キャラクター説明

過去作から復帰。「メリー・ウィドウ」という小説が存在するが、デザイン的な面から見ると女性名+ゴケグモ(ブラックウィドウ)だろうか。
巨大な蜘蛛と一体化した少女。元は人間だったのだが、屋根裏部屋に閉じ込められ気づけば蜘蛛の怪物となっていた。
気に入った存在を「お兄ちゃん」と呼び、妄執じみた愛情を向ける。
「お兄ちゃん」達の末路は大抵が愛されすぎて死ぬか、彼女の逆鱗に触れて死ぬかであり、その後は次なる「お兄ちゃん」を求めて徘徊を繰り返す。


過去作では美少女な人間部分とヤンデレ妹という属性とは合わない低めの声だったのだが、今作では声優変更で少女のような声に変わっている。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい