C プリエル

最終更新日時 2017年10月08日 (日) 22時25分51秒

基本情報

名前 プリエル
種族 神族
ジョブ マジシャン
召喚コスト 30
タイプ エンジェル
HP 400
ATK 40
DEF 60
PSY 50
武装
血晶武装
アーツ
CV 高森奈津美
対象称号 ムムメメの友だち
新たなるアマゾネスの冒険に関する使い魔を使って4位以上を50回とる。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 PSY+20 プリンシパリティの天輪
攻撃対象とその周囲にいる敵ユニットに、精神力ダメージを与える。
この効果は、スマッシュアタック時には発動しない。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 400 40 60 50
武装 450 60 80 70
血晶武装 500 110 130 120

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.X
Ver4.X
No 023
??? ???
??? ???
??? ???
??? ???
??? ???
??? ???
イラストレーター 煎茶

フレーバーテキスト(カード裏面)
みなさん こころを静めて聞いてください
フレーバーテキスト(LoV4.net)
フレーバーテキスト

セリフ一覧

+Ver4.X
Ver4.X
召喚 人間よ 神の言葉を届けに来ました
武装 皆さん 心を鎮めて聞いてください
血晶武装 静かに、静かに!静かにして〜!
通常攻撃 聞いてください(召喚・武装)
私の言葉をっ 聞いてください〜!(血晶武装)
タワー制圧 神様の言葉なのに、なんでみんな聞いてくれないのかしら…
ストーン破壊
死滅 はっ話を! うわっ!うっ!ぐすっ… うわぁ~~~ん!
サポート 静かにして下さい!

考察

各種族にある不得意ジョブの神族担当。
ATKの値が同コスト帯の中でも最低クラスであり、ジョブとしての役割はあまり期待できないが、牽制にはなるかもしれない。

血晶武装すると、通常ダメージに加えて、小範囲の精神力ダメージも追加される。
威力は、根本には20程度のダメージが期待できるが、主力クラスになると10以下になることが多いだろう。
精神力ダメージ:10+0.1(攻撃側PSY-防御側PSY)

これらの性質から殴り合いに向かず、荒らしに特化していると言える。
そのために、明らかにマジシャン荒らしが出来ないような対面の場合でも、タワー戦がこなせるようなデッキ編成が求められる。


キャラクター説明

LoV2(Ver2.0)のプリンシパリティが名前を変えて登場。
前作では9つに分かれる天使の階級のうち、7番目の階級である「権天使」だった。
国家及びその指導者層の守護・国家の興亡・悪霊からの守護を役割とするはずだが、今作でも相変わらずのドジッ娘属性に加え、天使らしい威厳が足りないらしく、話を聞いてもらえていないようだ。
1つ上の第6位階で「能天使」であるパワーズ(エクシエル)を先輩と慕い、アマゾネス(ミミララ・レイア)と一緒に旅をしていたが、LoV4での関係は…!?


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: