R オオモノヌシ

最終更新日時 2017年08月16日 (水) 17時01分10秒

基本情報

名前 オオモノヌシ
種族 海種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 50
タイプ ヤオヨロズ
HP 500
ATK 100
DEF 80
PSY 70
武装
血晶武装
アーツ
CV 小野大輔
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+10 大物主大神
自身の攻撃に、「防御力を一定時間下げる効果」を付与する。
さらに、攻撃対象の防御力が一定以下のとき、自身の攻撃に、「固定ダメージ」を上乗せする。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 550 100 80 70
武装 600 130 110 90
血晶武装 650 180 150 120

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.X

セリフ一覧

+ Ver4.0

考察

海種らしくウィークを持ち、固定値を与える攻撃的な50コストアタッカー。
血晶武装するとATKが上がり、アビリティ「大物主大神」が発現する。
この能力は攻撃した相手の防御力を5秒間20下げる効果を持つ。
さらに、攻撃対象の防御力が一定以下のとき、自身の攻撃に、30の固定ダメージを上乗せする。
募集中。

キャラクター説明

3より続投して登場。日本神話に登場する水神。
オオクニヌシのニギミタマ(分身)であり、豊穣や酒造りを司る。


前作主人公の一人、スキピオの相棒。人間を「虫」や「猿」と見下しているが、頑固な自分に屈しなかったスキピオを気に入り力を貸すようになった。
フレーバー内で人間の姿になれることが示唆されていたものの、シュルルルと鳴く白い大蛇の姿が基本形態であった。
後にSPカードで人間形態を披露し、VRカードや特典映像で喋る様になる。
今作では人間形態かつVRカード版の声優が喋る仕様。もちろん、血晶武装で懐かしい白い大蛇へと変身する。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい