SR 申公豹

最終更新日時 2017年10月18日 (水) 10時52分51秒

基本情報

名前 申公豹(しんこうひょう)
種族 不死
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 40
セフィラ なし
タイプ 崑崙仙
HP 450
ATK 50
DEF 60
PSY 90
武装
血晶武装
アーツ
CV 鈴木達央
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 DEF+20 スマッシュゲインAS
自身がスマッシュアタックを当てるたびに、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 450 50 60 90
武装 500 80 90 110
血晶武装 550 120 150 140 通常時
130 1回スマッシュアタックを当てたとき
140 2回スマッシュアタックを当てたとき

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0
ver4.0
No 不死:004
身長 かはっ! 爆ぜたら教えてやるぜぇ?
体重 知りたいというなら、教えねぇ!
趣味 他人をそそのかすこと
元始天尊
兄弟子 太公望
執着 太公望
イラストレーター 天野英
フレーバーテキスト(カード裏面)
かはっ! これもぜーーーんぶ“あんた”の所為だぁ!
フレーバーテキスト(LoV4.net)
あーつまらねぇ……。

つまらねぇったら、くだらねぇ。くだらねぇったら、やるせねぇ!

見ろよ、この仙界の有様をよぉ……どいつもこいつも嗤えるほどに頭の悪い!

やれ修行だの、世俗のことには関わらんだのと、仙人づらひけらかして偉ぶっちゃあいるが、どいつもこいつも臆病者の引きこもりよぉ。ちょい予想外のことが起きただけで無様に慌てふためく阿呆どもよ!

こうなっちまったのもなぁ、ぜんぶぜんぶぜぇぇんぶ“あんた”のせいだ!

あんたがいけねぇんだぜぇ? あんたがあの『封神計画』で悪鬼悪仙をなんでもかんでも封神台に封じ込めたからこうなっちまったんだ! おかげでみぃんな薄ら平和ぼけてのこの体たらくよ!

せっかくオイラたちが封神台から解き放たれたってのに、どいつもこいつも気づきやしねぇ!

せっかく気付かせてやっても、宝貝ひとつ振るえねぇ腰抜け仙人しか残っちゃいねぇ!

兄さんよぉ……のらりくらりと何処をほっつき歩いてやがるか知らねぇが、そうやってあんたがぷらぷらしてるうちに、世界はやっべぇことになってるぜぇ?

あんたがそんなんだから、ついついオイラは悪戯をしかけたくなっちまうのさ。

ああ~、あんたはどんなことをすると嫌がるかなぁ~。

あんたの好きな山や川を不毛な荒野に変えりゃいいかあ?

人間や仙人、有象無象どもの死体を山ほど用意すりゃいいかあ?

罪障、左道の限りを尽くして、世界の全部を焼き尽くせばいいかあ?

さぁさ疾く帰ってこい。疾くしなけりゃ何もかもが亡くなっちまうぜぇ?

……いや、いやいやいや! 違うなあ、あんたはそんなんじゃ眉ひとつ動かさねぇ……ホントはあんた“冷たい”もんなあ?

何を見ても熱くならねぇ……あんたは自分の興味あるものにしか興味がねぇんだ。それがたまたまオイラとは違う方を向いてるってだけで、基本的にはオイラと一緒の生きもんなんだよ。

なのによぉ、オイラの首だけが痛ぇだなんて、不公平でしょ……。

ああ……疾く、一刻も疾くあんたの顔が見たい……。

なあ兄さん、オイラはあんたのぐにゃぐにゃと苦しむ顔を見たくて仕方ねぇんだ。

昼行燈を決め込んだ白っちょいあんたの顔がよぉ、熟れた柿みてぇにまっ赤になってぇぇ、ぐちゃりと爆ぜるところをなぁぁあああ!

……ふぅ、ほ~ら見ろ。まずは爆ぜ柿の一個めだぁ。

なぁ、痛ぇか? オイラも首が痛ぇよ……ナタの糞餓鬼がいねぇから、とりあえずテメェにしといたわ。

それでも、テメェは腐れ仙人どもよかは勇敢で泣けたよなぁ……おい、なんとか言えよぉ、武吉ぅ。

怨むならあいつだぁ、一緒に怨もうぜぇ? そうだろう?――太公望の兄さんよぉ。

セリフ一覧

+Ver4.0
Ver4.0
召喚 さーてさて あんたの嫌がる悪巧みのお時間だ
武装 悪食、悪道…それこそがオイラの仙道さ!
血晶武装 ッハハァ!この地を骨の山と血の海に変えてやるよ!
通常攻撃 ハッハァ! 爆ぜろ!
タワー制圧 あーつまらねぇなあ どいつもこいつもなんと頭の悪い
ストーン破壊 かはっ! これもぜーーーんぶ“あんた”の所為だぁ!
死滅 首を切り離してもオイラは特に死なないぞ?
サポート あんたバカだなぁ!

考察

自身がスマッシュアタックを当てるたびに、30秒間攻撃力が10上昇し、移動速度も上がる。
攻撃力上昇値は累積する。
募集中。

キャラクター説明

申公豹(しんこうひょう)は、中国の小説「封神演義」に出てくる登場人物である。
「封神演義」のメインキャラクタである太公望とは師匠を同じくする兄弟弟子の関係でありながら、敵対関係にある。
担当声優の鈴木 達央氏は、ゲストキャラクターのノクティスも担当している。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: