C ベス・ピノ

最終更新日時 2019年02月03日 (日) 08時36分15秒

基本情報

名前 ベス・ピノ
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 30
セフィラ なし
タイプ 処刑人
HP 400
ATK 60
DEF 40
PSY 50
武装
血晶武装
アーツ
CV 内海 祐紀
対象称号 RED HOT GUN
伝説のギャングスターの物語に関係する使い魔を使って50回勝利する。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 DEF+30 チェイスダメージアップ
自身の攻撃に、「固定ダメージ」を上乗せする。
この効果は、同じ敵ユニットを連続で攻撃するたびに上がる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 400 60 40 50
武装 450 80 60 70
血晶武装 500 130 140 100

修正情報

+ 修正履歴
修正履歴
Ver4.013(2017.11.01)にて、上方修正
チェイスダメージアップ 追加固定ダメージ:攻撃回数×5→ 攻撃回数×7

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.0/EVR
Ver4.0/EVR
Ver4.0
No 人獣:023/023EV
身長 1.8[meter]
体重 55[kg]
かつての所属 ザフー暗殺者ギルド
任務 脱走者の処刑
標的① リータ・パティス
標的② チェイサー・エラン
イラストレーター naked
フレーバーテキスト(カード裏面)
首をさ 押さえときな
フレーバーテキスト(EVRカード裏面)
さぁて 夢見がちなお嬢様方を追いつめに行こうか
フレーバーテキスト(LoV4.net)
 あたいは、“奴ら”を追っていた。

ギルドを裏切った“奴ら”を処刑する――それがあたいの目的であり仕事だった。

名前を欲しがったり、捨てたがったり、個を奪う暗殺者でありながら、“名前”なんて個に縛られる“奴ら”のことを思い出すたび、胸糞の悪さに首が痒くなった。

特に『チェイサー』――あたいの直属の上だったあいつ――あたいを犬のように使うだけ使い、ザフーが落ちた途端に姿をくらましやがったあいつだけは絶対に許すわけにはいかない。

あたいは“名前”を否定する。“名無し”のあたいが、あの糞ったれの“名前持ち”どもを惨めに切り刻んでやるのさ――それが、どこで間違った……なぜあたいはこんなところで――


「あんた、血の匂いが濃いな?」

「……あっちへ行きな。酒が不味くなる」

「へへ、そう邪険にするなよ。わかるんだ。あんたも“こっち側”の人間だろ?」

「一緒にするんじゃないよ――首を、落とされたいのかい?」

「お~っと、怖いねぇ。武器をしまえよ」

「……あん? あたいは抜いちゃいないだろ」

「抜いてるさ、その飛び切り鋭いハサミみてぇな“殺気”、オレじゃなきゃあ死んじまってるぜ?」

「……ねぇ」

「てめぇは黙ってな――ヘイ、赤いコヨーテ。あんたはそんな血に飢えた獣面気取ってやがるがよ、それでいてその金髪、少しばかり高貴な顔立ちが面白れぇ。そうだな……あんたがどうしても名乗らねぇってんなら、このオレがぴったりの名前を付けてやるよ――『エリザベス』ってなどうだ? はは、高貴すぎか? なら『べス』、サービスでオレが飼ってた犬の名前もつけてやるぜ。なぁ、どうだ『べス・ピノ』?」

「……ちっ、ガキが……」

「あ゛? 今なんて――」

「ねぇってば……」

「うるっせぇぞボニー!! 今大事な話をしてんだ、邪魔すんな!――へっ、連れがすまねぇな」

「クライドぉ、もうやめようよ。この人困ってるよ?」

「あぁ!? 困ってるもんかよ! みろ、こいつのハートはオレのハードトークでもうグラグラだぜ! オレの目は確かさ、こいつはかなりのワルだ――なぁ、だからよべス公、オレの新生『バロウ・ギャング』入ってよ、悪の限りを尽くそうぜ?」


――こんな糞ガキに、“名前”をつけられるとはね。


放浪の処刑人は、もう浮かべ方も忘れていた笑みを、くすりとこぼした。


~『俺たちに明日はいらない』より~

セリフ一覧

+ Ver4.0
Ver4.0
召喚 震えを感じるね 罪人はどこだい?
武装 首を落とすのがあたいの仕事だ
血晶武装 目は閉じなくていいよ、一瞬だからな
通常攻撃 首をさ 押さえときな
タワー制圧
ストーン破壊 仕事を終えた後ってさぁ 疼きを抑えるのが大変なんだよ
死滅 (~?) 自分の首くらい自分で面倒みるさ!
サポート 断ち切り甲斐がありそうだ
+ EVR
EVR
召喚 さぁて 夢見がちなお嬢様方を追いつめに行こうか
武装
血晶武装
通常攻撃 匂うな 獲物の匂いが
タワー制圧 ふっふふ 逃亡者リータ・パティス 逃がさないよ
ストーン破壊
死滅
サポート アンタらは絶対に挟み殺す!

考察

人獣30コストのアタッカーで、同条件の使い魔としてヒット&アウェイが得意なバロンが居るが、こちらは守りからの追い打ちが得意。
同じ相手に続けて攻撃すると徐々に固定ダメージが増えていく。
Ver4.013現在で1回目は1×7、2回目は2×7(=14)と攻撃を当てた回数×7となっている。
5回攻撃を当てると合計105の固定値とシャレにならない。

ふつう30コストアタッカーはタワー防衛ではあまり役に立たないので、召喚したらとにかく敵タワー荒らしを狙うことになるが、
べス・ピノの場合、荒らしに来た敵を殴っていればそのうち致命的なダメージになるため、特に工夫もせずにタワー防衛ができてしまう。
アタッカー荒らしをやりたいがなかなか先手が取れない、というような人はべス・ピノを採用して防衛もそこそこできるようにしておくと立ち回りに幅が出ていいかも。

ちなみにPSYは低いがフリックでも発動し、攻撃を当てた相手がタワーに戻っても回数はリセットされない。
当たり前だが同名の使い魔に攻撃しても回数は個別であり、死滅からの再召喚でも回数はリセットされる。

ある意味ストーリーモードのボスへの最終兵器でもある。死滅しなければどんどん固定値が増えていくので立ち回り方によっては90コスト以上の立ち回りが出来る

キャラクター説明

過去作からの復帰使い魔。脱走者を専門に殺す味方殺しのアサシン「チェイサー」の一人で、かつてはそのまま「処刑人」の名で登場していた。
組織を裏切り何処かへ消えた名無しのアサシンと自分達を捨てた元上司のエランを激しく憎んでおり、
彼女らの首を落とすべく、時空から時空を飛び回り続けている。
その最中、愉快に生きるギャングのカップルと遭遇。名無しの自分にあだ名を付けた彼らを気に入り、旅に同行することとなる。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • この前使ったので情報提供。
    攻撃一回につき固定ダメージ5ずつ追加(5→10→15→...と累積していく)
    スマッシュ、フリック共にアビ有効。使ったときは固定40までは確認。そこで撃破したので上限かは不明。
    途中でタワーに帰還してもダメ累積はリセットされませんでした。 -- 名無しさん (2017-10-04 20:05:12)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年02月03日 08:36