SR 青面獣楊志

最終更新日時 2017年08月10日 (木) 11時06分30秒

基本情報

名前 青面獣楊志(せいめんじゅう ようし)
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 50
セフィラ なし
タイプ 百八星
HP 500
ATK 80
DEF 80
PSY 90
武装
血晶武装
アーツ
CV 小島 幸子
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+50 レイドゲージダウン
アルティメットレイドゲージが一定量減る。

アーツ

説明 青獣大爆影
範囲内にいる敵ユニット全てに「アタッカー属性ダメージ」を与え、精神力を一定時間下げる。
このアーツは、自身が血晶武装していないと使用することができない。
消費マナ 30
効果時間 ?秒
wait時間 30秒

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 500 80 80 90
武装 550 110 110 110
血晶武装 600 200 150 140

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.X

セリフ一覧

+ Ver4.0

考察

血晶武装するとアルティメットレイドゲージを1/6ほど減少させるデメリットと引き換えに、ATKが50上がる、神族の50コストアタッカー。
血晶武装と同時にアーツが解禁される。
アーツの能力は、範囲内にいる敵ユニット全てにATK170相当のアタッカー属性ダメージを与え、精神力を一定時間30下げるもの。
アーツの範囲はだいたいマナタワー程度。
募集中。

Ver4.009(2017.08.09)にて、上方修正を受けている。

キャラクター説明

青面獣楊志は、中国の小説「水滸伝」の登場人物。
「水滸伝」は、水の(ほとり)にある梁山泊(りょうざんぱく)という拠点に集結した百八人の英雄達の物語である。
英雄たちは、朝廷への忠誠心と優秀な能力に恵まれながらも、世間からはじき出された者たちであり、最初は反乱軍という扱いをされていたが、最終的には朝廷に認められ忠義を尽くす。
青面獣楊志は、梁山泊軍第17位の武人。顔に大きな青い痣があるために「青面獣」の通り名をつけられた男。LoVでは当然のごとく女体化している。
また、英雄たちは、百八の星の生まれ変わり、という設定があり、楊志は「天暗星」という星が人間化した人物でもある。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい