R ボニー

最終更新日時 2018年12月20日 (木) 14時54分14秒

基本情報

名前 ボニー
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 20
セフィラ ホード
タイプ ギャングスター
HP 350
ATK 20
DEF 40
PSY 40
武装
血晶武装
アーツ
CV 松田 利冴
対象称号① RED HOT GUN
伝説のギャングスターの物語に関係する使い魔を使って50回勝利する。
対象称号② 俺たちに明日はいらない
ボニー、クライドすべての勝利回数が10回以上になる。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 なし ガトリングアタック
自身の攻撃に固定ダメージの複数回追撃効果を付与する。ただしスマッシュアタックができなくなる

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 350 20 40 40
武装 400 40 60 40
血晶武装 450 70 90 80

修正情報

+ 修正履歴
修正履歴
Ver4.207(2018.12.20)にて、上方修正
ガトリングアタック 追撃固定ダメージ:3×5回→ 3 ×7回
Ver4.011(2017.09.21)にて、上方修正
ガトリングアタック 追撃固定ダメージ:2×5回→ 3 ×5回

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.0/EVR
Ver4.0/EVR
Ver4.0
No 魔種:008/008EV
身長 1.58[meter]
体重 47[kg]
出身地 テキサス州
性格 優しいが逆上すると非常に危険
尊敬する人 ウィリアムおじいちゃん
性別
イラストレーター アリオ
フレーバーテキスト(通常カード裏面)
うう…怖いし おまた すーすーするし…
フレーバーテキスト(EVRカード裏面)
え? クライドが何? 何て言ったの?
フレーバーテキスト(LoV4.net)
 拝啓、おじいちゃん。

また手紙を書いてみました。今も変わらず、僕らは旅の空の下にいます。

クライドも相変わらずのわがまま放題で、この状況に慣れてきちゃったのも相まってか、問題を起こさせないようにするだけで本当一苦労です。

“この状況”といえば、あれからいろいろ試してみたんだけど、やっぱり僕らのことが見える人はほとんどいないみたいです。始めは幽霊になっちゃったのかなって思ったけど、物には触れるし、お腹もすくし、歩いてるとちゃんと疲れます。

もしかしたらあの後も僕らはずっと生きていて、ウェルズの小説みたいに宇宙人にでもさらわれて、記憶を消されたり改造されちゃったりしたんじゃないか……とかいろいろ想像してみたんだけど、どうやらそういうのとも違うみたいです。

なぜそう思ったかというと、これ、本当にびっくりしたんだけど、なんと僕らのことが映画になってたんです。この国にも、昔おじいちゃんに連れて行ってもらったのと同じようなドライブインシアターがあって、そこで流れてるのを見ました。なんだかだいぶ違うことになっちゃってたけど……その映画の最後でやっぱり僕らは死んじゃってました。なんか色々思い出しちゃって、懐かしいやら悲しいやら……。

何が一番悲しいって、僕の役………すっごく可愛い“女優さん”だったんです!

ああ……やっぱりあの時、きっぱり断るべきでした。クライドが「ウェイトレスの恰好しとけば、エロじじいどもが油断して銀行襲いやすくなんだろ!」って強引にこれ着せてきたのを仕方なく言うこと聞いちゃったのがいけなかった。まんまと襲撃に成功して味をしめちゃった後は、毎回その手ばっかりなんだもん……この国で目を覚ました時もこの服のままだったし……やっぱり、世間じゃ本当に“そう”だと思われてるんだろうなぁ……。

そんな感じで、結局僕らは何も変わってなくて、今の旅の目的もあの頃と同じ「最高のアウトローに会う」ってことになってます。そしてそのために、やっぱり僕らも最高のアウトローを目指してます。クライドが言うには「最高のアウトローに会うんだからこっちも失礼ねぇように最高になっとかなきゃいけねぇだろ!」なんだそうです。

つまるところ、クライドは未だに“彼”に夢中だってことです。

起きては“ビリー”、ご飯食べては“ビリー”、寝ても覚めても“ビリー、ビリー”です。

「ビリーは生きてる」が口癖のクライドですが、さすがにこんな見たこともない国にはいないだろうと言ったら「オレたちがここにいんだからビリーだっているかもしれねぇだろ!?」とぶち切れられました。あと“アウトローの感”なんだそうです。さすがクライドです。理屈じゃありません。

彼に会って何がしたいのかはわかりませんが、知っての通りクライドの小さい頃からの夢なので仕方ありません。そんな夢を見るようになった責任は僕にもあるし……。

それはそれとしても、やっと誰かに追われる生活ともお別れできたわけだし、特にこれといってやることもないので、僕としてはクライドの気が済むまでこの旅を楽しみたいと思います。

クライドじゃないけど、「僕らがこうしてここにいる」のだから、おじいちゃんにもどこかで会えるかもしれませんね。

そしたらまた、おじいちゃんの陽気なピアノが聴きたいです。

また手紙書きます。


●月×日 

この手紙がおじいちゃんの元へ届くことを願って。 ボニーより


~『俺たちに明日はいらない』より~
+ Ver4.2
Ver4.2
Ver4.2
No 魔種:2-008
身長 1.58[meter]
体重 47[kg]
得意料理 パンケーキ
特技 機械いじり、運転
愛銃 M134ボニー・スペシャル
性別
イラストレーター かわすみ
フレーバーテキスト(カード裏面)
フレーバーテキスト(LoV4.net)
拝啓、おじいちゃん。


お元気ですか? これで何通目の手紙になるかな?

とりあえず、僕もクライドも元気に「ビリー・ザ・キッドを探す旅」を続けています。

前に書いた新生「バロウ・ギャング」も、ずいぶんと仲間が増えて、にぎやかになりました。

最近は「P・Q」ちゃんという女の子が仲間になりました。うまくしゃべれなくて“ぷきゅー、ぷきゅー”というから「P・Q」です。はい、今想像してると思うけど、クライドが名付けました。

でもこの子、すごいんです。何にでも“変身”できるんですよ!

“変身”と聞いてびっくりしたかもしれないですが、この街はだいぶ変わっています。

変な植物があちこち生えているのもそうなんですが、P・Qちゃんやギーくんみたいな人間じゃない人たちがあちこちに居るんです。

それこそ、ハリーハウゼンの映画に出てくような、でっかい怪物みたいのまで……。

最近は少し不穏な感じで、目に見えてそういうのが増えてきました。

もしかすると……ううん、多分そうなんだろうけど、僕らがこうしてここにいる理由も、それに関係しているのかもしれません。

ビリーもいいけど、まずはしっかり自分たちの安全確保をしなきゃなので、今は手当たり次第この街にいる怪物たちの情報を集めています。

そうしたらベスが、「この街のどこかに怪物たちを集めている人がいる」という情報を仕入れてきてくれました。なのでとりあえずはその人に会い、話を聞かせてもらおうと思って探しています。なんだか両目が赤く光ってる人だそうで……怖い人じゃないといいんだけど……。

クライドは一人で「そいつがビリーじゃねぇなら関係ねぇ!」と駄々をこね続けていますが、前に話したお菓子を作れるモルちゃんが、クライドの好きなチョコバーでなんとか黙らせてくれてます。

でも、本当に危険なことになったら、僕はクライドを守らなければいけません。

もし、おじいちゃんにもらったこの「魔銃」でも守れない事態になったら……。

……もしそうなったら、ううん、そうなる前に、僕はクライドにこの旅をあきらめさせるつもりです。

その時は、ずっと内緒にしていた「おじいちゃんの秘密」もバラさなければならないかも……その時は、ごめんなさい。

でも今のところは、そうならないように、どんな悪い状況でも上手く乗り切ってみるつもりです。なんたって僕は、“本物のアウトロー”の孫だものね。人生全てゲームだと思えば怖いものはない!

へへ、なんだかクライドみたいですね。


ウィリアム・H・ボニーの名を継ぐものとして、僕は、絶対にクライドを守ってみます。


また、おじいちゃんに会える日を願っています。


■月▲日 

この手紙がおじいちゃんの元へ届くことを願って。 ボニーより


ps.お酒強くないんだから、ウィスキー飲みすぎちゃダメですよ。


~『俺たちに明日はいらない』より~


セリフ一覧

+ 通常版/Ver4.0、Ver4.2
通常版/Ver4.0、Ver4.2
召喚 はぁ… 僕、だいぶ自信無いんだけど…
武装 ねえクライド ホントにやるの?
血晶武装 やばいよね!? これって 絶対やばいよねぇーーっ!
通常攻撃 わーーーっ
タワー制圧 うう…怖いし おまた すーすーするし…
ストーン破壊 うわーーーーーーっ!! あれ、終わった…?
死滅
サポート(Ver4.0) 絶対にやばいやつだー!
サポート(Ver4.2) お、男の子だし…
+ EVR
EVR
召喚 はぁ…またこんなとこ来ちゃった…
武装 え? クライドが何? 何て言ったの?
血晶武装 なんつったって…聞いてんだよアアン?!!
召喚/
武装時
通常攻撃 よかったら死なないで~!
タワー制圧
ストーン破壊
死滅
血晶武装時 通常攻撃 今言ったのその口かァァ!!!
タワー制圧 ブスって言ったヤツ殺す!!!
ストーン破壊 クライドは…ブスじゃねぇええ!!!!
死滅 えっ これ…誰がやったの?
サポート クライドは可愛いーー!!

考察

ちょっと可愛い魔種の20コストマジシャン。ぜったいにやばいやつだー!!
血晶武装アビリティ「ガトリングアタック」によって、通常攻撃に固定ダメージ×5回の追撃効果を付与するが、スマッシュアタックができなくなる。
2018/12/20の修正にて固定ダメージ3×7回の固定ダメージ21となった。シューターで遠距離からちくちく攻撃していくのがいいだろう。

ア・プチと主レンジアップをのせれば遠くから固定ダメで削れるようになる。
□に対しては最低保障15+21=36ダメとそれなりに無視しづらい存在。

ちなみに、同じ魔種のミリアと、同じセフィラのルオレオを使うと、開幕ミリア・ルオレオ・ボニーを出して、タワー占拠と同時くらいに3枚目の10コストを出すことが可能。
(ただし、最大HPの低下と、その後のマナ展開の速さをよく考えて立ち回らなければならない)


キャラクター説明

ボニー&クライドで通じるのは今では宝塚ファンぐらいかもしれないが、
アメリカの禁酒法時代に実在した凶悪犯カップルの女性の方である。
ジキル&ハイドの後継に当たるユニットだろう。
ちなみにボニーは既婚者でクライドと出会った後も死ぬまで離婚はしていない。
さらにその夫も銀行強盗犯である。

しかしLoVでは「股がすーすーする」という台詞、一人称が僕、
そして背が高く胸がなく肩幅が広いイラストなど、男性では?と言われていたが、実際に男性だった。
どうやら、ウェイトレスの格好をすれば相手が油断して強盗しやすくなるだろうという祖父ウィリアムの入れ知恵とのこと。
そのせいで現代では女性と勘違いされたという説がLoVでは採用されている。
また気弱そうな台詞やイラストとは違い、クライドに対しては強気に出ているというか尻に敷いている模様。その辺は男の意地だろうか?
FTのプロフィール欄によると、逆上するとクライド以上に危険らしい。EVR版にて怒り狂った彼がどんな状態になるかを知ることが出来る。
+ ネタバレ注意
女装強盗の入れ知恵等、やけに犯罪行為に詳しい祖父だがそれもその筈。
ウィリアムおじいちゃんことウィリアム・H・ボニーの正体は、かつて"悪童"と恐れられた伝説のアウトロー、ビリー・ザ・キッドその人である。
自分が憧れのビリーの孫であることをクライドに黙っているが、彼女の身に危険が迫った時は正体を明かすことを考えている模様。

余談だが、CV担当の松田利冴氏は、クライドCV担当である松田颯水氏の実姉。
かつてエンターブレイン社から発売された「メタルマックス4」でも、ボニー&クライドを元ネタとした賞金首を姉妹揃って演じている。(そちらではクライドモチーフを担当)

何と2018/2/23から投票開始の「夏」のシーズンコレクション枠争奪総選挙ではニーズに応え、男性キャラの中で唯一WOMAN枠で参戦していた…が残念ながら落選してしまった。シーズンコレクションが駄目ならECRで…


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年12月20日 14:54